そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたん、契約解除!

今さ、出先で研音さんからのお知らせメールを受け取ってビックリですよ!

2010年9月をもちまして、水嶋ヒロの公式サイトおよび各種コンテンツを終了させて頂きます。
何卒ご了承ください。

だってよ!事実上解雇ってことか?それとも移籍すんの?えーっ!えーっ!Σ(@◇@)
PCオフィシャル(http://www.ken-on.co.jp/hiro/)は完全に404エラー。携帯サイトの方は繋がってるけど。研音さん仕事早っ!他の円満移籍の人や引退の人の時はどうだったのかなあ‥‥
そういやマネさんのチーム水嶋スタッフ紹介、9/14の本人紹介が最後だったんだよな。今はてなアンテナRSSログ見たらやっぱり9/14のメンテのお知らせが最後っぽいし。

結局干されたまま解雇か。解雇=引退じゃないとは思うけど、他に移籍してでも役者をやる気があるのかな?これが来月になって、移籍しましたって話ならいいんだけど。
というか、今後の展開がまったく見えないし予想もできない。最悪引退?それともよその事務所に移籍?どっちにしても当分仕事はないだろうけど、引退よりマシか。捨てるにはちょっともったいない個性ではあるし(あくまでもやる気があればって話ね)
でもそうまでして役者やりたい人だとも思ってないってのが悲しいところです。でもなんかやるにしても(起業方向)解雇された状態でやるのと俳優という肩書きでやるのでは他人からの見え方も違うと思うんですが、その辺考えてるのかなあ?アピールもしにくいだろうし、ましてやブログなんかやらないだろうし。
いやそういう問題じゃなくこの人の場合、結局のところ、ファンを裏切ったってことになるんじゃないかなあ。本当に今ままでのメッセージはなんだったんだっていう‥‥なんかあるときは自分でメッセージ出すって話じゃなかったのか?自分を信じてくれとか言ってたような気も‥‥うーむー( ´∋`)
まあオレは入れ込んではいるけど大人としてそこら辺一緒くたにするつもりはないので、本人がちゃんと事情を説明するってんなら理解はしたいと思うんだけど、最後のメッセージくらいはあるよねえ?公式発表されたんだから近いうちに本人メッセージは出すべきだとは思うけど‥‥
それにしても今年いっぱいはと思ってたのに、BECKもまだ公開してるタイミングで解雇って‥‥いや干しといてほとぼり覚めた頃仕事させるってより放出する方を取ったってこと?どっちの意志?どっちにしてもBECKやってるタイミングだからそれなりマスコミにいじられるのを予想してのことだと思うけど、移籍でないなら事務所的には嫌がらせだよな。絶対なんかあるってマスコミが飛びつくに決まってるもん。

ああ、どこに行くのかヒロたん‥‥ニュースとか、週刊誌情報をお持ちのかたはぜひ。メルフォじゃなくてもコメント非公開なのでこっそりってんならそっちでもOK。
9月いっぱいってことで、今までの過去日記でも読み返しとくかなあ。読むと余計に悲しい気持ちになりそうだけど。悲しいというか、昔はやる気があってよかったなーっていう残念感でいっぱいだよ‥‥ホントにダメダメだったなあ‥‥最後まで。まさかこんな形でなあ‥‥
一応言っとくけど、もちろんこんなにも心配するのは、ヒロたんが研音さんという大手事務所で優遇されて仕事をしてきた、そうじゃないところで仕事できるほどの実力がどうみても疑わしいからですよ?佐藤祐基みたいに公式が消えてもまあ大丈夫だろうなんて楽観出来ないからですよ、本人の実力&やる気としてね。もちろん今までだってそういうのわかった上で追っかけてきてたんだけど、だからこそ、だよ。本人が特に俳優に執着してないから、楽観できないんだよ。
今回週刊誌等で話題にならなきゃ、よほど良い事務所に拾ってもらえてちゃんと仕事を回してもらって本人もきっちり地道にやってかない限り、世間からは消えた人気イケメン俳優になってしまうんではないかと勝手に心配するよー( ´∋`)というか週刊誌にいろいろ書かれそうなんですけど!下手に知名度上がっちゃったから。
ホントにどうするんだろう‥‥?まあしばらく情報探しつつ様子見です。
 

追記。

そういや「水嶋ヒロ」って事務所がつけた芸名だから、事務所やめたら使えないよねえ?なんかやるにしても本名に戻すの?認知度として結構不利よ?
 

更に追記。

ニュース記事キター!

 
執筆!?執筆のために退社?おいおいおい、それは‥‥どうだろ?何をしたいんだ、ヒロたん!Σ( ゚Д゚)
20日付なら、ちょっとだけ期待した公式からの最後のメッセージもなさそうですね。ますますもって彼自身の言ってたことは裏切ってるわけだ。メッセージがないこと自体が事務所の嫌がらせかもな。
というか執筆はともかく、いわゆる「ブログ」ですらやってなくて、携帯サイトの週一の日記ですらやっとだったのに?いや書けないだろって言ってるわけじゃなく、この4〜5年追っかけてきてて、公式の日記以外にちゃんとした文章書いたの見たことないんですけどっていう‥‥それで言うなら絵もだけど。(自分のプライベートをさらしたくないから日記のネタがないんだとばかり思ってましたが?)
本当に大丈夫なの???本当に自伝映画撮るつもりなの???
というかファンでも知らない人いるみたいだから一応言っとくけど(なんで知らないんだ?)、品川ヒロシの「ドロップ」に出た時に品川監督に影響されて、将来的に映画を撮りたいと思い、そのためにはまず自伝的な小説を書くことから始めないと‥‥といってたんで、それかなと思ってます。 (たぶんドロップ公開時のJUNONのインタ) フィクションの自伝的小説ね。結構インタとかで言ってたと思ったけどなぁ?みんな本気にしてなかったの?(笑)オレスゲー本気だと思ってたけどw
だから干されてた時にてっきりそれをやってるのかと思ってたし、ヘタしたら今年の写真集は自伝か?とも思ってたんだけど、結局そうみたいですね。いつ出るかは分からないけど、明言してる以上発行予定がそれなりあるんだと思いますが。
てことは、次の事務所のメドは付いてるってことか?名前も「水嶋ヒロ」でいくの?(思ったんだけど、円満退社で名前の使用権払ったらOKな気はする)少なくとも出版までには脱稿して3ヶ月はかかるよなあ?発行時期の目処は付いてるってことかな?年末くらいとか?
 
どっちにしても、本当に、バカなことやったよなあ‥‥( ´∋`) 円満退所にしてもリスクが大きすぎるだろ。あの無茶な「自分勝手婚」というものがそれに見合うとはとても思えないよ。 *1
 

21日23時時点で思ったこと。

みんな冷静になれよ、「引退」じゃなくてとりあえず「退社」だろ。
執筆中の本が出たら、事務所所属してようがどうだろうが、握手会かサイン会するに決まってんじゃん。落ち着け。
まあ俳優やる気なくてバラエティで喋れるわけでもないんじゃ、実質引退みたいなもんだと思うけど。
 

更に追加。サイゾー記事キター!w

サイゾーなのでどこまでアレなのかわかりませんが、まあありがちな感じの記事(笑)そういう線は濃厚だとは思うけど。
執筆ったってホントに文筆業でやっていきたいわけじゃないだろうし(というか無理だろ)、片手間というより映画への布石だと思うけどね。映画本当に撮るんですか?ってのはともかくとして。
大体読書傾向が起業家向けハウツー本や人物伝みたいなのばっかで、フィクションの小説や漫画、そもそも読書が好きなわけじゃないだろうし。いや、それで書いた本がものすごく面白かったら素直に謝るけどさ(笑)
それはともかく、グレチキ渡辺慶を引き合いに出してるけど、渡辺慶はちゃんと漫画原作や脚本で仕事してるんだから、ヒロたんと一緒にされてもねえ‥‥渡辺慶に失礼だよ(^_^;)
どっか拾ってくれるんかなぁ。どうかなぁ。

*1:こういう展開自体は、吉川ひなのの一連の暴挙で耐性があるので大丈夫w デビューから7年以上応援してあれであれだったからなあ‥‥