そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたん@女性セブン10/14号&FRIDAY10/15号

そういやヒロたん側の反論記事って拾ってなかったよな。(もー何が何やらw)

これに対して先週くらいからポツポツと週刊誌とかで裏事情などが出てきてますが、あくまで「真相」でなく「裏事情」ね。
 
女性セブンの方は水嶋ヒロ−結婚も退社も妻に「尽くす夫」」http://josei7.com/topics.html)ってことで、ちょこっと見てきただけだが、目新しいのは事務所と仕事の話で問題あったって話。どうも事務所が仕事取ってくるたびに「やる・やらない」で相当揉めてたっぽいと。
なんか本人的には舞台やなんかで地道な仕事をしたかったのに事務所が派手な名前を売るようなドラマの仕事しか持ってこないからってことみたいだけど、えーと、それってどうなん?(苦笑)
ヒロたんが舞台とか無理に決まってんじゃん。だって自分で同じ演技したくないとか、一度やって終わった仕事は即忘れるとか言ってるんだよ?発声だって彼の場合相当訓練しなきゃいけないだろうし、知り合いがやってるからやってみたかったってだけじゃね?大体アガリ症で目立ちたくないって言ってる人が舞台って‥‥いやそれ以前に演技力が‥‥この記事はどこまでホント?って感じ。本人がそんなこと言ったにしてもだけど。(だからその本人の言い分がマジかよおいおい〜って意味で)
オレとしては前から言ってるようにヒロたんは資質としてTV向きだし(というかTVだからやっていけてる人)、そもそも演技下手でいいとかいう人が舞台なんてとんでもないって感じ。もちろんヒロたん目当てのギャルたちが舞台公演に押しかけて他の役者さんに迷惑かけるかと思うとファンとしては申し訳ないし超コワいよ。事務所が許可しないのは当たり前。ヒロたんの人気が「そういう人気」なんだから。
あと両親はめちゃめちゃ反対してるとか‥‥あ、ちょっとあやふやなのであとでまた確認してくる。 *1 ←文春も見てこなきゃ
表紙がヒロたんだったけど、あれ新撮?ちゃんと見てこなかったけど。ちょい前っぽかった気もするけど、ストック写真?
 
FRIDAYの方はもうちょっと突っ込んだ裏事情って感じで水嶋ヒロ絢香 大手芸能プロ電撃退社の裏の内紛」http://friday.kodansha.ne.jp/pc/
結局どうもクビってのがホントらしいところなのかな。きっかけは既成事実婚だけど、熱愛報道の時からずっと事務所サイドと問題があったみたいよ。FRIDAYに熱愛報道されて事務所から怒られたときは「なんでプライベートにまでクビを突っ込んでくるんですか!?」って言ったみたいだし。あ、一応記事の中のオレがホントっぽいなあと思ったことにしか突っ込みません。あと絢香サイドの話は基本スルー。全文は各自確認してください。
去年のBECKの撮影、その後の東京DOGS以降は、ドラマのオファーに付いては本人が断ってたらしい。月9もね。
とするとオレの想像ですが当時言ったように、Mr.MR.BRAINに関してはやっぱ事務所のご機嫌取りというか餌だったんじゃないかなあ。本当は別キャストだったところに研音がねじ込んだって可能性と、他の仕事は断っててもキムタクとならってことでヒロたんがOKした可能性ですが。
だってどう考えてもヒロたんがやるような役どころじゃないし、キムタクと香川さんに挟まれるにはヒロたんは力不足だもん。番組的にはまあヒロたんキャスティングは執事後だから微妙においしいとは思うけど、その割に扱いも役どころもおいしくなかったからね。
んで、ヒロたん、事務所には仕事やりたくないって言ってるのに代理店やテレビ局幹部と接触して仕事の話してたらしいし、そりゃ事務所、怒るだろうよ。普通の会社だって辞める話してないうちに転職活動してたら怒るだろよ。
あと絢香は事務所トップが気に入って可愛がってたのにそれを無断入籍ってことで逆鱗に触れたとか。
どっちにしても、ヒロたん退社で騒ぎになってるからヒロたんの話で出てきてるけど、本来二人ともが事務所を裏切って、経費回収してないのにクビになるようなことしたってことだろよ。これでヒロ&絢香側を擁護する人間がいるって事の方が変だと思うんだけどなあ。もちろん味方する人がいるのはそれはそれで当たり前だと思うけど、世間の仁義として〜だよ。
んで、事務所からのコメントはやはり関係各位に「使うな」といお達し代わりらしい。芸能ジャーナリスト談。
今後1年は干されるだろうってことですが、ドラマって半年〜1年前にはオファーがあるから、実質2年くらいは表舞台に出られないってことだね。
小説家転身については、どうも幻冬舎が動いてるらしい‥‥とは書かれてるけど。でも前事務所の人の話では「水嶋が本読んでるところなんて見たことない」だって。オレもそう思う。起業家のハウツー本なんて「読書」じゃないよ。
まあ本当に舞台やらなんやらでやる気があるなら2〜3年ってけっこうあっという間だし、それくらいしてほとぼり覚めた頃に移籍して復活ってのもなくはないというか芸能界ではよくあることだし、まあその時の売り方次第かなあ。それによっては再ブレイク、もしくは上手く仕事出来る可能性はあるだろうけどね。それで大体30歳くらいだから本人が嫌がってる今の美形イケメン路線からははずれてちょうどいいんじゃないかなあ。いい感じに復活してくれればそれはそれで楽しみ。そのころまで追っかけてればだけど。
個人的にはこうなったら吉田栄作路線でも狙って欲しいところだけど、栄作はそもそもアメリカ行く前に人気も認知度も実力もそれなり確立してたからなあ。やる気はあったし。
いっそのこともうハリウッドにでも単身乗り込んで、あっちで知名度を上げて凱旋帰国して欲しい(笑)ヒロたんならそれくらい突飛なこともできる・やりそうだと思うよ!マジでw

現状に関していえば本当にヒロたんってどこまで計算してたのかなあ。絶対こうなるってことはわかってなかったと思うけど。
今の状況を楽観的に見てるんなら本気でバカとしか思えないよ。復活するにしても、どんなバックが付いてても相当の何か才能があるかやる気を見せない限り難しいと思うけどなあ‥‥でも押されて露出したらなんとなく認めちゃうのも「世間」なんだよね。あんまり甘く見ない方がいいとは思うけど、ヒロたんみたいなタイプにそれを言っても無理か。今まで挫折はしてきてても嫌なことは忘れちゃうみたいだし。
たぶんもうちょっとくらいはいろいろ裏事情出てきそうだし、とにかくブログなり何なりやってくれないかなあ?本人からちゃんと伝えて欲しいんですけど。
なんかdisってるみたいだけど、今までの彼の言動を考えると全部にそういうエクスキューズというかマイナスの注釈が付いちゃうのは仕方ないというか‥‥でもまだまだ追っかけますよ?(笑)
 
オマケ。あんま詳しいことは載ってない。あとサイゾーも貼ってなかったよな?

数百万の家賃って!確か新居は70万だったはず。そういやFRIDAYに熱愛キャッチされた時の、二人がタクシーで帰っていったマンションって、要するにここのことか?そういう人たち御用達マンションてこと?

*1:買うほどの記事ではないような気がするし、この手の女性週刊誌は実家のオカンが買ってるはずなんだよなー