そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カタリダス 〜MAKE IT GREAT〜

http://feature.jp.msn.com/kataridasu/?tbs
これ、初回からゲストが「SPEC」、舞台「テンペスト」でTBS絡みの堤幸彦監督にしても、面白かったのは監督のお陰だろ(笑)
いきなり「ウソのススメ」とか言いながら、実はそれが話を聞いてもらう作戦だったとか、上手すぎる(笑)ハッタリだけじゃないなあw
堤って、結局メディアミックスとか感動モノとかだとそれなりっていうか、「大きなウソのために小さなリアリティを積み重ねる」方式のケイゾクTRICKみたいなものの方が面白いってことだよな。
司会MCがD☆DATE肩書きの五十嵐隼士‥‥はともかく、毎回五十嵐?それともD☆DATEで持ち回りなの?客席にいるマナビストのメンツも入れ替わるのかなあ?見どころが遠藤雄弥だけってのは寂しいぞ?w
まあいてもいなくてもこの構成だとたいして意味ないみたいだけどさ。もうちょっと絡んでくるとかさぁ、絡まないとDボ的にはおいしくないんじゃないか?
まあ毎回これくらい面白ければとりあえず文句なく見てはいられるけど、ゲスト次第か。
最後の事務員ミニコーナーはもうちょっと面白くてもいいんじゃね?(苦笑)
次回は中尾彬‥‥ではなく箭内道彦ねぇ。嫌いなんだよなあ、箭内さん。面白ければいいんだけど。