そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#34「ゴセイナイト・ジャスティス」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『たぶん‥‥明日があるからじゃないの?』
 
やっとゴセイナイトが人間の味方になった!
今回は横手さんなのにちょっと面白かったよ?セリフ的には相当強引なとこはあったけど。強引というか、妙に馴染んでないというか唐突というか、ゴセイナイトが護星天使の使命を共感したという結論にもっていくための台詞展開って気がちょっとだけしなくもないよ。だってこれまでが内容的に薄っぺらいし理由ないんだもん。というか、今回の話がゴセイナイトが人間の味方になるってだけの話だってことか。
でもまあゴセイナイトに関してはちゃんと積み重ねはしてたから、今回の「護星天使の使命の中に自分の使命があって、だから人間を守る」「護星天使の使命を守るのが最強のヘッダーの私の使命」になったのはちゃんとわかるんだけどね。
というか今回はゴセイナイトはカッコイイー!いや、いつだってゴセイナイトはカッコいいけどな。『今からお前たちマトリンティスは、私の敵だ!』って、頼りになるなあ、ゴセイナイト!カッコイー!
それにしても今回の望の活躍と言ったら!こいつが影の主人公か?(笑)
というか望、絵の天才すぎる!ゴセイナイトを見ないで、しかもあんなに上手く描けるのは天才だろw ずっと一緒にいたから描けるって、普通描けねーよ!(笑)
 天才・望画伯の”見ないで描いた”ゴセイナイト *1
あ、あと、望が成長してた!最初の頃と比べると明らかに顔変わってるよ。思わずテレ朝公式確かめに行っちゃったw 子供子供した感じが抜けてきて、ちょっとイケメンの予感w
マトリンティスのメタルアリスさんは「何時何分何秒に言った?」とかお前は子供かと突っ込みたくなるが、性能は高いだろうに入ってるOSが問題なのでは?それこそスペックに偽りありじゃね?w アラタあたりが突っ込めば可笑しかったのにな。そして望の方が大人の対応とかw
あ、あとメタルアリスさんのおっぱいミサイル!なんでおっぱいミサイル?(笑)
アラタも今回カッコよかった!いつもニコニコしてるアラタが本気だすとやたらカッコいいというか、渡辺監督だから前回のニコニコ編とセットかなーとか思っちゃった。今回は望とアラタがカッコいいという。あ、ゴセイナイトもカッコいいけどさ。ゴセイナイトを撮るときわざわざクロスフィルタかなんか使ってない?面がキラーン☆って光ってたよ?(笑)普通に撮ったら☆に光らないからw
まあ、今回は満足。
だがしかし望くんの扱いはどうしてこう中途半端なのかなあ。つか、髭男爵いらないじゃん。
 
予告。え、今頃リーダーって‥‥!?なんで今頃?そしてギャグ回なの?
東映公式。マトリンティスの二人が礼儀正しいことにワラタw
今週の俺イック。百恵ちゃん関係ないやんw

*1:ネットブック用にマルチDVDドライブを買ったのでRD→DVDーRAMで画像がキャプれるようになったヨ。めんどくさいからあんまやらないけど。