そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ギルティ 悪魔と契約した女#1

http://guilty.ktv.jp/
何が一番驚いたかって、あの小汚い記者が唐沢だってことに一番驚いたよ!(笑)
しょっぱなからなんやら掴み所のない暗そうなクライムサスペンスか?って感じでしたが、菅野は美しかったんでよし。普段はそれこそいつものちょっと抜けてる演技もあざとすぎる菅野美穂だけど、復讐してる時の表情の凄まじさと言ったらコワすぎる。コワいというか凄みがあるというか。
あと大奥の玉木はあんま美しくなかったけど、これの玉木は非常にセクシーでよし。
というか、今旬セクシー美人の吉瀬美智子が出てようとも、玉木と菅野の本気に負けるって、役者さんってのは本当に奥深いなあ(笑)
普段演技の菅野があまりにあざといのと、妙に暗そうだからどうしようかなと思ったけど、初回できっちりアウトラインっぽいとこを見せつつ、上手く期待を持たせる引きの上手い作りにまんまとハマリそうな感じ。だって野上芽衣子(菅野美穂)があまりにも容赦がなくて、冤罪らしいとは言うものの、人をそこまで悪魔にするような恨みって一体どういうどれだけの恨みなのか、そこにうっかり絡んできちゃった真島(玉木宏)と、その芽衣子が罪を着せられた15年前の事件と失踪した三輪さん(モロ師岡)と真島がどう絡んでるのか、気になるよ。
ってことで次回も楽しみにする。
相沢友子が脚本でなく原案だけだけど脚本は書かないのかな?なんか感心した仕事があったようなと思ってwiki見たら「重力ピエロ」か。だったらクライムサスペンスも大丈夫かな。期待。
 
ところで完全研音縛りのこのドラマにはまた水上剣星が出てんだけど、いや、うーん、ヒロたんが進んで仕事してたとしてもこういうポジションにはならんだろな‥‥て、しばらくこういう事言ってると思うけどスマン。だって彼ヒロたんと同じ年なんだよ?そりゃキャラとか柄とかあると思うけど、普通こういうポジションだよなあ。なんで彼は勘違いしちゃったんだろなあ。そりゃどっちかというとヒロたんは唐沢や菅野と同じタイプだと思うけどっ。