そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#35「パーフェクトリーダーを探せ!」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『何だこいつら、勢い任せにもほどがある!』
 
なんで今頃リーダー云々の話なのか…という巷の疑問をさておいて、新たに現れた上下関係の統率が取れた組織(機械なんだから当たり前か)に「リーダーがいないからダメなんだ!」とダメ出しされてしまいたよ(笑)そりゃしょうがないよな、今までの敵はそういうこと指摘できる敵じゃなかったんだからw つか、組織じゃないからイイんだよ護星天使は (^_^;)
それを真に受ける正義の味方もですが、それでバラバラになるようなチームワークでもなかったのが今回のマトリンティスの敗因かな?(笑)チームワークというかコンビネーションの勝利。
いいけどリーダーは誰かと言われて、みんなでゴセイナイトさんを見るのはやめなよ〜(笑)いや、そう見えるけどさw
あとマッハのズテルSの速さについていけないっていうけど、スカイフィッシュのザイ粉のことを忘れないでください‥‥ってもう忘れたかw
マトリンティス帝国は何をするのかと思ったら人間をさらって奴隷にするって、機械帝国なんだから効率よく機械でやれよ‥‥ってのは突っ込みどころか?非効率的な人間の労働力よりよほど確実だと思うが、これはもういじめだとしか思えない(笑)
しかも天知博士がいつの間に捕まってたって、家で引き篭もって研究してるわけじゃないのか!?その展開はマジでびっくりしました。唐突すぎ!(笑)そもそも天知博士って何して稼いでる人?あと助けられたあとに出てこなかったけどいいのか?望はそこんとこ気にしてないのか?いろんな意味で投げっぱなしすぎて突っ込めねえ (^_^;)
それはともかくなんでそこにいるのかわからない天知博士にエリったら『だって、アタシたち護星天使ですから!』っていきなり正体バレかと思ったよ!こっちがビックリするわ‥‥というか、実際は冷静に「そういやこいつら正体明かしてなかったっけ」と思っただけでした(苦笑)
いやでも今回は面白かったよ、香村純子脚本&中澤祥次郎監督で。
つかさー、やっぱ普通に考えると脚本がつまんなかったら監督だってやる気起きないよなあ。面白いからこそ演出モチが上がるんだろうし。
ということで敵が飛ぶ人だったから空中戦。スカイックパワーでなんとなくアラタ最強的な話か?w
アラタはさ、天然ひらめきタイプの天才肌だからリーダー向きではないんだけど、まあしっかりしてるから(あの中でじつは一番しっかりしてるよなw)あのてんでバラバラな集団をなんとなくまとめるには向いてるかな。A型か?(笑)むしろ影番、もしくは孔明的な?
今回はとにかく「リーダーは誰だ!」的なアホ話もそこそこ面白かったし空中戦はさすが中澤監督、カッコよかったです。いつもよりアクションシーン長かったし、天才アラタのアホみたいな合体作戦が「全く合理的でない」って意味でマトリンティスに与えた衝撃も結構なものだったしw
てゆーかさ、チームワークとか気持ちとか結束力とか言ってるけど、何よりもゴセイジャーのアクションが揃っててカッコよかったってことが、一番の説得力ですよ!言葉云々言われるより、きっちり揃ったアクションカッコイー!が正解かとw いやー爽快感!演出もスバラシー!
しかもそこにアラタの「アルティメットゴセイグレート」って!「不合理すぎる」(メタルA さん談)「勢いだけにもほどがある」(ズテルSさん談)(笑)
みなさんの「さすがアラタ!」「大胆っていうか」「無茶しすぎだろ」にアラタ@ゴセイレッドのふふんって感じでピースピースとか、超カワイイ!アラタはカワええなあ〜 (*゚∀゚)=3 ムッハー
結局オチは毎日具材が違うエリ丼か?それってすごく食費かかりそう‥‥
メタルAさんの『私なら恥ずかしさのあまり爆発してしまいますわ』ってのはよかった(笑)使えるw
 
予告。次回も似たようなノリっぽいけどこのくらいには面白ければいなあ。ていうか、このまま最後までマトリンティスが護星天使たちとのカルチャーギャップに驚くだけの話でもいいような気がする(笑)(よくねーよw)
次回の石橋大助さんは確かシンケンの時に‥‥まあ次回でいいか。
東映公式。馬場くん‥‥テニミュの人だよね?(一時友達が追っかけてたから覚えてた)
今週の俺イック。あー、スポーツの秋だから「走れアグリ」なのね。まあ秋に「泳げアグリ」はないよなあ(笑)たい焼きじゃあるまいしw(それだとスポーツと食欲、両方いけるな)
しかしこのインチキP(いい意味でw)に対して真面目なキャストたちが翻弄される様が目に浮かぶ‥‥や、その前に阻止されてるか、きっとw