そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#9「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
『人はその人生をまっとうするまで、何者でもありません。終わって初めて人として完成する』
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
 
またコスプレ!コスプレに抵抗がないのか映司w(ナベシュウは前髪上げると誰だかわかんなくなるなー、オレだけ?)てか店の方針だからしかたがないかw
やーもう、アンクカワイイなあ(笑)コケにされてるのがなお一層カワエエ(笑)やっぱりペットは地位が低いのか?w
映司も大概面白がってるふうだけど、比奈ちゃんは冷たいなあw 鶏肉って本当だとしても嫌がらせだろ、どう考えてもw でもオレもお兄ちゃんの体の心配はしてたんでひと安心よ?クスクシエとあの3人のやりとりはなんかなごむ〜
それにしても、まだ映司の過去話か。
前編だからまあストーリー全体がネタ振りだけなのはともかく、映司が休憩中の理由をもう説明まだ説明。
うーん、キャラ掘り下げってことではおいしいネタなんだけど、そこまでしつこくやる必要あるのかなあ‥‥って気はする。まだなんかあったくらいでもいいような気がするんだけど面白くなくはないからいいのかな。
本筋のメインキャラとの感情にも絡んではいるけど、でもすでにもういいやって感じもあるし、ネタとして美味しいのとは別の話で、今回の話に必要?っていう気分というか‥‥バランスの問題かなあ。ストーリー展開自体はあんまり中身ないんだよね。
映司の話ってもまあアンクとの共存関係ができてるから、比奈ちゃんとの信頼関係ってとこだろうし、事情を知ってたほうがいろいろやりやすいってのはあるんだろうけどさ。丁寧にやりすぎて最初の勢いは殺してる気がするんだけどな。
なんだろうな、映司の内面を掘り下げても、映司自体が割と分かりやすい筋の通ったキャラだから、深みが出ないというか、やっぱり「分かりやすい」ってことなんだと思う。まだこの先映司が”助けられなかったこと”で悩む以外の何かがあるなら、いやそれでもその時に出せばいい話だよなー。映司が悩んでるのはできなかったことで悩んでるんであって、今までの平成ライダー主人公みたいにそれが自己の存在の否定にはなってないから分かりやすく、出てくる答えも決まってるってことかな。まあこの先どう転ぶかはわからないけどさ。(一応シンケン殿のこととかちょっと頭いれとこうかなって感じ)
でも新キャラ、変な人出てきた!ドクター真木、なんか変なのキター!か?(笑)あの人形、気色悪いよ!w
でもって鴻上生体研究所の天才科学者なのか?鴻上生体研究所はハッピーバースデーと言いつつ誕生10周年じゃんか。鴻上がハッピーバースデーって言ってるのに、ドクター真木はメメント・モリですか?
今回の戦いはメズールのサメヤミーのせいで川で戦闘。なんかいろいろカッコよかった!ラタラタラトラーター♪また禁断のコンボだけど、こないだもそうだけど結局映司変身できてるから何がダメなのかわからないよ、アンクちゃん。単に体力消耗するってだけ?
それはともかくメダルを取られて弱ってるメズールの声エロいし、ウヴァを撫でる手もエロ過ぎるw
カザリは自分らとオーズ、つまりアンクだけど、それ以外の誰かがメダルを集めてるって気がついたぞ?メズールたちはまだ気がついてないのに。
ていうかさ、あのグリードのうち、アンクだけが自分のメダルを持ってないってのはどういう事?セルメダルじゃなくてコアメダルがないから腕しか復活してないってことだよねえ。てことはアンクのメダルって鴻上が持ってるんじゃないの?それにアンクは気がついてるの?いいけど鴻上さんの取り立ては厳しすぎるよ?トイチどころか一日一割!ひどすぎる闇金!(笑)ウシジマくんもビックリw
メダルをめぐる鴻上とグリードとオーズの関係についてなんか引っかかるとこあったんだけどなんだっけな、次回そういう話っぽいから次回見てからでいいかな。
あ、そうだ、そうだ、グリードが生み出されたのは人間の欲望を集める(メダルとして)だけどそれがある「システム」だとしたらオーズとグリードとそれを生み出した人間の目的ってなんなのかなーと思ったんだよ。欲望=メダルを集めることに意味はあるはずだし、それを手に入れることで力になるはずだし、鴻上が手に入れたいのもそれだろうから、そこに「生体研究所」なるものが出てきたことの意味だよ。まだ先見えないなあ。
まあでも柴崎たんの今回はやたら画面がキレイだったんでよし。水絡みの戦闘がエライ見栄えするんだけど、柴崎タンは何を撮ってもカッコいいなあ。
今週のヤミー。サメ人間‥‥半魚具合が相当微妙でキモいw。大体サメ、卵生じゃないだろう‥‥っても関係ないかw
 
予告。一週お休み!話は進むのか?
東映公式。古着屋で物々交換!Σ ('◇')