そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんのファンって…

いやちょっとビックリしたんですけどね。
ヒロたんが迂闊につぶやいたとこからググって行き当たったファンブログがねー‥‥って話。
 
ウチには幸いなことにたまにしかやって来ない頭のおかしな人たちが、あんなにたむろってるとは思いませんでした。
ヒロたんを持ち上げるために他人を平気で貶めることが出来る神経って、どうなってんでしょ。
管理人もだけど、どうもざっくりコメ欄等を読んでみても管理人の発言に同調した同じテイストのコメントばかり。
リアルでそういう人に行き当たった時は「うわーイタイ人だー」と思うんだけど、その手の人が山のように。
ネットリテラシー、マスコミリテラシーの低いママさんなども多いみたいですが、どうもあまり若い感じじゃないよなあ。
いくら信憑性の低いニュース記事にしても、それを頭から否定してなおかつ根拠のないものとして口汚く攻撃することをよしとして、更にそれに対する賛同者が多いってどういうことなんでしょう?どんだけ頭が弱いんだろ。
こういう自分の信じたいことしか信じない人たちの言い分って反吐が出るほど嫌い。
いいとこだけ見たいファンにしたら大変に耳あたり良いことしか書いてないんだけど、よく読むとすごく攻撃的で高圧的で断定的なんだけど。
少なくともそこに集ってる人たちが、憶測で他人を誹謗中傷してるのは確かなんですけど。
ヒロたんはここの読者なの?はっきり言ってそれはちょっとどうかと思うよ。
どうやったらあれを素直に応援と受け取ることが出来るの?
アメブロとかだともっと簡単な若い子が多いから逆に微笑ましくもあるんだけど、あそこは酷い。
しかも自分たちに力があると思ってるから、むやみやたらに突進してるし。まるきりモンスター○○かクレーマー。
記事もそこにつくコメントも妙に自己中な長文が多いし、読んでてすごく気分悪くなったよ。
ってことで、ちょっくら吐きだしてるんだけど。こっそりとでもなんかいわずにはいられない。
報道のあり方はともかくとして、本当に世の中には程度の低い人間っているんだなあ。しかも思った以上にたくさん。