そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#38「アリスVSゴセイナイト」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『教えてやる、人が人を思う気持ち、それを愛というのだ!』
 
相変わらずな横手美智子脚本&加藤弘之監督。
絵本「てぶくろをかいに」を読んで人の愛を知るゴセイナイトさん!(爆笑)
いや、ナイトさんは真面目にやってるんだよな。ああ〜ゴセイナイト萌え〜もう望とゴセイナイトでいいよ。というか望はゴセイナイトにお父さんになってもらえばいいんじゃないか?そうしなよー(笑)
人間の愛に目覚めたゴセイナイトとメタルAたんが対決。対決はいいけど、話ハチャメチャすぎる。もう何がどうなってるのかよくわからないヨ。なんだか今回は世界征服をするために幼稚園バスをジャックするショッカー見てるみたいな気分。人間を支配するにはもっと重要な、やるべきことがあるんじゃね?電車のダイヤを乱してほくそ笑むアリスさんを見てて、ちょっとだけロボ大帝の気持ちがわかったよ。無能。つかマトリンティスのロボ大帝ってなんて名前だっけ、印象薄いから思い出せない
結局アリスたんは使い捨て?特別だと思ってたら使い捨てですか。でもそれと望のお母さんエピを絡めて人間はみんなが特別だっていうのは無理があると思うよ?しかもそこで「てぶくろをかいに」。脚本的には意味がわかりませんレベル。笠地蔵じゃダメだったのかなあ?w というか「てぶくろをかいに」の内容も説明しないって、知らない人いるだろよ。ホントにヌケサクな脚本だなあ( ´∋`)
ゴセイワンダーもよくわかりませんが、望が何でそんなにも内藤くん、もといゴセイナイトを慕ってるのか誰か教えてくれ。お父さんがいないとか単身赴任だってんならわかるけど。もう望くんのキャラをどうしたいんだ?
というかお母さんの裕子さんは案の定出ませんでした。声だけ。まあそうだと思ったし写真すら見せねーからそんなこったろうと思ったけど、まさかの電車乗り遅れ‥‥裕子さんは襲われた電車には乗ってませんでした。裕子伝説ってそれの前振りかよ。それだけかよ。
本当に横手さんの脚本がクソすぎる。
そして新幹線でなく特急で戻ってくるという裕子さんは一体どこに単身赴任?てっきり簡単には戻ってこれない外国かと思ったけど、日本の僻地?ますますもって謎すぎる。この家族意味が判らねぇ。お母さんが忙しすぎるんなら休日に望が出向くとか、どうにでもなるだろよ。ホント根本的に設定自体がクソだなあ。
もうすでに護星天使たちの可愛さとゴセイナイト&望コンビしか楽しみがねえよ。
ああ〜ゴセイナイトカワイイなあカワイイなあ。超萌えだよ。あのメカな姿のままで本当に良かった。人間体になんかなったら萌え死にする人続出、間違いなしw(始ちゃんもあれくらいデレて人間に理解を示してくれてたらなあ〜w)
いいけど戦闘もないのにゴセイナイトが普通に街にいるのはスゲー違和感。周りの人は何だと思ってるんだろう?(笑)それなら発電所に現れたメタルAさんを見た職員が、驚きもせずに「関係者以外立入禁止ですよ」とか言って追っ払ったほうがギャグとしては面白かったのにな。侵入者を見もしないで立ち入り禁止だって、なんでそんなセリフ出てくるんだよ。演出、シャンと仕事しろ。
でもってやられたと思ったメタルAさんはお情けで復活。下っ端からやり直し。ひどすぎる(笑)
さてブレドR(ラン)さんはいつ出てくるのー?
 
予告。あれはどう見てもブレドラン!Twitterでも情報もらいましたw「サイボーグのブレドRUN」だって!まんまやんけ!まさかそもそもがマトリンティスが作ったマトロイドだとか言い出すんじゃなかろうか?
今週の俺イック。またお休み〜。忙しくなってきたしね。