そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんのTwitter、その他

いいけど、「日本語を大切にしてる」というのなら「そうゆう」はやめてください、マジで(苦笑)
 
ヒロたんが11月5日に始めたTwitter、やっぱりアカウントは9月22日には取ってたみたいで、準備はしてたみたいですね。最終選考は10月25日だって話だから、そのひと月前、事務所辞めた直後にはもう最も効果的なTwitter開始しましたというリスタートの時期は計算してたわけですね。だって別にひっそり始めてたって構わないようなものじゃん。
今は特にそういう状況が状況なだけにマスコミも相当注目してるのはともかく、ヒロたんとこはTwitterを始めて3日で相当宗教化してますよ。
そもそも彼に送られたツイートは他人には見えないわけで、それをRTしてちょこっとコメントして流し返すってのはかなりわかってて使ってる感じですね。もしくは誰かにそうしたほうがいいと言われたのかな?
Twitterの仕組み自体はそこそこ理解くらいだしネットスラングも知らないみたいだから、あんまりネット依存してる人ではないと思うけど。
まあ他人のツイートにRTで返すってのは手っ取り早くそういう自分とこにきた上げコメントを紹介するって意味では分かりやすいけど、その分Twitterなのにマンセーな雰囲気になって妙に宗教化しちゃうってことだろうなあ。他にこんなことしてる人っている?オレあんま有名人のTwitterやブログ読んでないからよく知らないけど。
自分メモでもなくコミュニケーションでもない、なんというか通販の利用者コメントみたいw
まあ気軽にコメント出来るのはスバラシイと思うけど、ブログのコメントと違って流れちゃうのが多いんじゃないかなあー。というかそういう使い方ならコメ欄ありのブログのほうが良かったんじゃないかと思うけど。無秩序に流れてくる自分宛のツイートって、ずーっと24時間見てる方も大変だと思うけど(苦笑)
まあそういうのの紹介RT祭りはもういいから普通に日常をつぶやいて欲しいものですね。
つぶやき自体は本人が言うとおりフランクに、って感じで初期の日記みたいで好感は持てます。ただ内容的にどうかなってだけ。うーん、オレはTwitterよりはブログのほうがいいかなあ‥‥Twitterはある意味発信者に都合がいいツールなんだよなー。

んで、もう昨日の話ですが、そういうRT祭りの合間につぶやいたことをオリコンさんが早いことに拾ってますよ。つぶやいて1時間半。早過ぎるw 他のメディアも順次報道したみたいだけど、オリコンのが一番詳しいので。

うーん、まあ、何をやってもなんか言われるのは確かだってのは、そもそもが胡散臭いからであって‥‥(苦笑)
こないだからコメント欄では相当ぶっちゃけてオレの正直なところは言ってるけど、ヒロたんって本人の性格とか気性自体は素直な「いい奴」だってのは間違いないと思うんだよね。腹黒くもなく裏表があるくらい打算的でもなくひどいって言われるほど計算高くもない、逆に信用できる熱いやつだって言われるのはすごく正しい評価なんだよね。
でもそれが正しいからこそ、本人はちょっとした悪意に対して非常に敵意を持ってしまって被害妄想で自分が不当に搾取されてるとか、都合がいいように使われてる、結果自分が思うようにできない状況にさせられてると思い込んじゃうんでないかなあ。
そういう意味では単純。単純だから裏がない、全部本気。
それは良い面だけど、単純だから複雑に考えないし、判断基準がいいか悪いかで、女子のような感情論で考えちゃうんだよね。論理的じゃないというか、自分のやり方を批判するのは敵というね。
そういう意味で話が合う夫婦なんじゃないかとオレは思ってますよ。だから絢香と結婚した時点で水嶋ヒロがなしっていう意見は分かるよw でもきっとああいうのが好きなんだろうなあ‥‥オレがヒロたんみたいなのが好きなように。でもヒロたんなんかよりもっと腹黒くて打算的な嫁に、妙なとこだけ毒されて欲しくないなあと思うわ。
 
も一つ、さっき品川監督とやり取りがあったばかりのネタも。
水嶋ヒロ、映画出演にも意欲!再俳優デビューは品川ヒロシ監督作!?「僕なんかで良ければ是非!」http://www.cinematoday.jp/page/N0028215
もうどこまでが本気かわかりませんが、何となくTwitterのつぶやき見てても浮かれてるってのは分かるかな(苦笑)

これに至っては、どこまでチェックしてるのかと‥‥ (^_^;) 今まさにマスコミの格好の標的?

 
あとそれとは関係の無いネタで、昨日はリンク貼っただけだったけど一応記事にしとく。オレの大嫌いな小倉の暗躍w

マスコミだって懐疑的だけど、どう考えたって円満退社なわけないでしょうよ。
だったら事務所はヒロたんの退社コメントくらいだしてくれよって話で、退社時にそれができなかった以上、ああいう報道をされても仕方がないし、どちらかというと揉めて辞めた、そのあと小倉が間に立って手打ちにした‥‥っていうのがホントだろ。
そもそも退社して個人的に小倉の番組宛てにメールするくらいなら会見なり各社にFAX送るなりすればいいはずってのはこないだも言ったけどさ。
そういうこともしないで一方的に「向こうが言ってることはぜんぶウソ」と言わんばかりの真実なんて、誰が信用するというのかってことで、だから何やっても胡散臭いと痛くもない腹を探られるわけですよ。自業自得。
少なくとも芸名が使えるかどうかって本人的には相当大きいと思うし、その芸名自体は事務所のものだから、まあ小倉が間に入って普通に考えたら金で解決じゃないかと思うんだけどどうだろう?
あと噂自体は追っかけてないんで信憑性はわかりませんが、こないだの月9の主役の話蹴って松潤に回ったってやつで、事務所がジャニーズとフジに詫びいれたっていうのが本当なら、事務所は特にフジに対してはある程度要求を飲まなきゃならないっていう状況でないかなあ?
ヒロたん(と絢香)が当分干されてるってのはそれとして、条件さえ折り合えば芸名くらいは使ったって事務所が損になるわけでなし、しかも当分は作家として活動っていうんなら邪魔になるわけでもないしなぁ。というか、正直おおっぴらにこの業界であの二人の味方をしてやろうっていうのは小倉くらいか?まあブログでつぶやいたりTwitterで絡んだりってのはともかく。品川なんかはお笑い族だからもともと研音とか関係ないし向こうだって吉本を敵に回したくはないだろうしっていう‥‥ってとこか。
特に事務所の方は、揉めてクビにしたっていう報道だったから世間の一部にでも水嶋ヒロ擁護の意見がある以上、「円満退社で快く作家転身を後押した」っていうイメージで語られる方が事務所は確実にイメージアップでお得だと思うんだよね。しかもヒロたんはそういうやり取りスルーで「自分の思うとおりになった」という結果ありきと考えれば御の字だろうし。揉めたことはともかくとして最終的にどっちも得する落しどころかなあ。いいんじゃね?
まーとにかく、小倉が後ろ盾ってだけでヒロ・絢香夫妻というただでさえ胡散臭い二人はますます胡散臭くなったってだけなんだけどさ。(世間の見方はともかく、オレ的にはオレが苦手な人ばかりと付き合う夫婦だなあと‥‥)
だーって、小倉がもともと絢香にご執心ってこと考えると(これも相当キモイ)、ヒロたんが妙な奴らに引っ張られてるとしか思えません。早く別れてくれないかなあー。そしたらヒロたんもだいぶマシになるような気がするんだけど。っても、絢香と付き合う前から相当微妙だったのは確かだから、たいして変わりないかも知れないけどさー。少なくともウサン臭さはなくなると思うな。薄っぺらになるかも、だけどw