そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#10「拳と実験と超バイク」

東映http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
『アンク!出して、メダル!出して、出して!メダル〜!メダル‥‥出して!‥‥出たっ、あ、邪魔!』
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
 
映司、ヒデェ〜(笑)アンクに対して酷すぎる(笑)ペット以下の扱い!むしろただのおサイフ!w
「鴻上生体研究所」の「生体」ってなんや。どっちかというとメダルシステム関係のメカ開発って技術系じゃないんだ?技研ならわかるんだが。
てかさ、鴻上にとって「オーズ」ってイレギュラーな存在なの?そもそも「人間」か「グリード」かって選択肢しかなかったってこと?オーズってなんだ?どうやってメダルシステム作ったの?昔いたオーズは誰が作ったの?なんかグリード自体、「柱の男」的な感じ。(@ジョジョ
しかも真木さんはメダルシステムは終末を迎えるためのものとしか認識してないじゃん。ますますよくわかんないことになった気がする。
まー話は中身あるようで意外とないっつか 、人間関係の関係性で物語を描く靖子たんがキャラしか描いてないからお話自体がないのはしょうがないとして‥‥って話ですが。まあそれはいいや、おいおいで。
それにしても映司がオーズの能力とかメダル集めの才能があるってのは偶然かな?まあ偶然だろうけど。ますますアンクが映司に頭が上がらなくなっていく〜(笑)扱いもどんどんひどくなっていく〜w 今のところ体の良い探知機&メダル貯金箱だよな。
比奈ちゃんにもペット以下の扱いだしなー(苦笑)
比奈ちゃんは「映司君はきっと誰かを助けなきゃいられない」ってことで映司を理解したみたいだけど、映司って、悩まないんだよなあ。
素性がある程度わかっててそこから想定されれる性格が真っ当で、やるべきこともやらなきゃいけないことも理解してる頭の良さと処世術をもってて使命感もあって、オーズになることで力も手に入れてる。なんか不都合ないんですかって感じよ?まあこれで終わるとも思えないんだけど。映司最強すぎるw もしかして天道さんより最強?(笑)
弱いところないの?つか序盤の今の段階で映司の弱みって、かつて仲良くなった少女を助けられなかったってことだけで、それがそのまま目的になりすぎちゃってるんだよなあ。それ以外に映司が放浪の旅をする理由ってあっても良かったんだろうけど、おじいちゃんの影響って言っちゃったしなあ。少女のトラウマは解消されないトラウマだろうから、ずっとそれだけで「戦える」にしても、解決もしないんだよなあ。それが「悩まない」ってことだけど。
それに反発するはずの価値観の違うキャラがアンク‥‥ってわけでもないしな。じゃあ真木か?真木なのか?真木のキャラもまあちょっとエキセントリックで愉快なキャラ付けってことで(笑)人形がいないとうろたえて喋れないって、なんかそういうキャラいたなあ(笑)映司に凄まれてうろたえたあと、何事もなかったかのようにまた現れたときは笑ったけど(笑)井坂先生的ネタキャラw
ああそうだ、あの新しいカンドロイド、なんで大きくなるの?ありか!?w しかもバギーに!
ヤミーを倒したあとトライドベンダーの頭撫でるのカワイイ〜。こっちがペットか(笑)
そして後藤くんはライダーに変身できることはあるのかなあ。メダルシステムその2を待つよ?後藤くんのためにも。今やってることは明らかに後藤くんの主義とは反してると思うけどね。つか逆にもう一人隊長ポジションのキャラとかでないのかなあ。
『オーズを器にメダルを‥‥それで本当に訪れるのでしょうか、世界を‥‥歴史を完成させる、良き終末‥‥』
終末でなく週末くらいにしとけば‥‥ってどんだけ休日が好きな人やねん!(自己ツッコミ)
クスクシエはどこが多国籍レストランなのかよくわかりません。最後のあれ給食風‥‥?それにしても女教師コスプレはお店の趣向ですか、知世子さんの趣味ですか?
映司はさー、あの爆弾魔・只野の手帳を見て爆弾の配線とか理解してることとか、あっさり爆弾見つけてることといい、結構良いおウチの坊ちゃんで(孫を連れて世界中を旅してるおじいちゃんとかいるし)年齢的にいっても大学休学中で放浪中とかってことは?鴻上ファウンデーションとなんか対立するとか関係ある会社の跡継ぎ息子だったら面白いのになあw
というか、ほんとうに貧乏な人や普通の家庭に育った人がお金や生活に未練や執着を持たないってないと思うの。持ってたから執着しないんじゃないかなあ。
 
予告。後藤くん退場じゃないよなあw 良き終わりの前に良き活躍をさせてあげてください。
東映公式。米やんなのか!それにしてもオーズには石田監督は参加しないの?どうしたのかしらん?楽しみにしてるのにー。