そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#40 「ストロング・アラタ」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『今は‥‥俺たちみんなで守り切ること』
 
横手美智子脚本&渡辺勝也監督。
『そうか、俺が戻ってきたことでさっき過去であったことはすべてリセットされたんだ‥‥』って、えええー?リセットって、リセットって、リセットってー???
スマン、オレちょっと酔っ払ってるけど、この話がなんかオカシイのはなんとなくわかるよ?それでいいんだー?過去に飛ばされて時空改変な話をそういうことでなかったとにしちゃうって、えー、もうどっちが卵なのか鶏なのかワカンネー!何のために過去に飛ばされたの?ってかなんかよくわかんなかったけど、まあいいや‥‥としか言いようがないよ。なんのための話だったのかなあ?この話必要?
いやこういう話があるのはわかんなくはないんだけど、この期に及んでこの話が必要かっていう意味で。なんかオイラ酔っ払ってたせいかよくわかんなかったよ。酔っ払ってなくてもよくわかんなかった気がするんだけどさー。相方帰ってきちゃったから見返せないし。でも見返さなくてもいいような気がするくらいに何となくはわかった。
つかさ、アラタだけが決意を新たにしました‥‥って、それでいいのかって話だけどさー。
まあロボゴーグ大帝が御自ら出陣する話かって気もするしなー。ブレドRUNは結局そのまま幹部化?
ゴセイナイトはどうやってエリ丼を食べるつもりだったの?というか食べるつもりだったのか?
なんでこういう話なのかなあ‥‥マジで絶望的な気分。ホント今後一切横手さんを戦隊・ライダーに入れることは絶対的に大反対。もうわかったよ、本当に勘弁して欲しい。1年間のシリーズなんだからさー。
  
予告。クライマックスになかなかならないなあ‥‥
今週の俺イック。しょっぱなはともかく中身はまともなこといってるような気がする。あくまでも気がするだけだけどw