そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#41「爆発!仲間の絆」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
 
下山健人脚本&鈴村展弘監督。
えーっと、結局メタルAの戦略だったんなら、最初にニヤリとさせるとかちゃんと分かるようにしてほしいなあ、どうせこんなこったろうと思ったし、逆に本気でダメロボットだったのかと不安になるよ。仲良くしてても策略だと、アインI にそんなつもりがないだけに、それを試される展開が見てて悲しい気持ちになるのに、わかってないなあ。
つかメタルAが仲間の絆を確かめたくて今回マトロイドを勝手に送り込んだっていうのははっきりさせて欲しかったところ。だってそれってロボゴーグ大帝に対する反乱の意志じゃん。しかもそこにブレドRUNの記憶回路メモリーのこととか絡んでるんだよね?てかブレドRUNの記憶がゴセイジャーの仲間の絆を‥‥ていうこの番組の話の展開の意味がわかりません。だからブレドRUNってそんなキャラじゃなかったろー?スタッフさんたち、どっかでなんか記憶違いしてんじゃね?
それはともかくエリがマトロイドに付けた名前っててっきり「コロン」だと思ってたのに「コロ」だったのね?犬かよ(苦笑)
でもってエリとアラタはコロに何かあったときは責任持って何とかするって言ってたはずじゃあ‥‥今までだって相当なあなあでやってたんだから、そう言われても信用できないよなー (^_^;)
まあ記憶を取り戻したコロがエリを巻き込まないようにひとり爆発する展開はちょっとだけ泣けたよ。でもそこでバラの花びらが散るって、斬鬼さんの最後思い出した(笑)またかよーってか、鈴やんはこのパターン好きだなあ(苦笑)
 
予告。そういやなんでロボゴーグ閣下だけ肩書きの方に数字が入ってんだろ。他のマトロイドは名前のほうだよね。
あーそうそう、こないだからロボゴーグ閣下がメタルAを罵倒するときの「貴様のロースペックさにはほとほと呆れ果てるわ!」ってのがあまりにおかしくてオレと妹の間で爆笑ものです。言うに事欠いて「ロースペック」ってないだろよ(笑)いやロボットだからだけど、それにしたってなぁ(笑) ぜひとも流行らせたいw
今週の俺イック。なんつか、スタッフが頑張ってるのはよくわかるんだが、だったらどうしてこういう事になってるんだと誰かに問いたい。本当に今年はキャストも素直でカワイイから、こんな展開なのが気の毒でしょうがない。