そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鋼とかZETMANとかのだめとか

最近漫画に注意を払わなさすぎる‥‥と思って思い出したように。思い出し〜とか言いながらも読んだのはここひと月だぜよ。ホントに最近漫画読んでないなあ。
あと買ってなかったもの今日まとめて買いに行った。やっと昴とSBRカペタを買ってきたので、それも忘れずにあとで感想メモっとく。
相方担当のものはちゃんと発売日に買ってくるんだが自分担当のものは相当遅め。一応ブログに書いとかないと何巻まで買ったのかわからなくなるから!

鋼の錬金術師26・27巻(完)

鋼の錬金術師 26 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 26 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

発売時にちゃんと買って読んだけど、読んだっきり(苦笑)
最後ら辺、もう何がなにやらってことになってたからよくわからないままクライマックス突入な感じ。
うーん、まあ最後はきれいにまとまったからいいや。面白いかどうかと言われたら「別に」な感じ。エリカ様か!
あ、でもあれだ、アルが等価交換でエド右腕取り戻すあたりはちょっと面白かった。等価かどうかはよくわかんないけど、盛り上がった!取り戻した右腕と元からの左腕がサイズが違うとか爪の先とか、さすがそういうところ、荒川先生は細かくていいな。
巻末4コマは常に面白い。巻末4コマだけ読みたい。まとめじゃなくてw
 

ZETMAN15巻

ZETMAN 15 (ヤングジャンプコミックス)

ZETMAN 15 (ヤングジャンプコミックス)

こっちも今、研究所壊滅から何をやりたいがための展開なのかがよくわからなくなってるからイマイチ。
ジンくんの彼女(花子だっけ)とか、分かるんだけどもうちょとやっぱりストーリー的に詰めてくれないとそれでなくても進みが遅いからなあ。あ、黒服Bはよかった(笑)ステキw
なんとなく乗りきれないのは脇キャラの事情に話振り過ぎてるからなのか、それともEVOLの実態がよくわからないからなのか‥‥完結したあとでまとめて読んだら違うかなあ。
というか今巻読んではっと我に返って思ったけど、本当に1巻冒頭に繋がるんですかね?
前にレビューしたのが10巻のアルファスとZETの共闘だった‥‥ってのが‥‥あそこは盛り上がったのになあ。そのあとの巻あんま書くことなかったんだよなー。あ、ジンと高雅のダブルデートとかあったっけ。そこだけメモ的に書いときゃよかったw
ところでこの表紙の高雅クンは岡田将生ですか?(笑)
 

のだめカンタービレ24・25巻(完)

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

アンコールオペラ編終了。そしてのだめも終わり。一応ちゃんと全部読んでました。
フツーに面白いんでやっててもやってなくてもいいかなーって感じだけど、あれば読むくらいの。でもやっぱりヨーロッパ編の前の中盤あたりが面白かったかなあ。絵もその頃はまだ力があったし。音楽シーンは結構感動できたし。最後ら辺、下手じゃないけど力抜き過ぎなんだよなー。
アンコールオペラ編はちょっと蛇足かなあと思わなくもないけどないと困るか、日本居残り組的に。その辺はなんとなく上手いんだけど、ストーリー展開やキャラとしてあんまりインパクトはなかったかなあ。
まあ相方担当なので、完結したからたぶん売っぱらうと思う。そして何気にのだめと千秋様はやってたんだなあ‥‥(感慨深し)
 

リアル10巻

リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)

相方が飽きてきたのでオレ担当になりました。
今回は全体にとっ散らかっててイマイチ。野々村がプロテスト受ける次巻は盛り上がるんだろか?一応高橋くんの行く末も気になってるんだけどなあ。