そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#46「狙われたゴセイナイト」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『まだわからんのか‥‥お前は、私のものだ』
 
横手美智子脚本&渡辺勝也監督。
地球救星計画はいいけど、ブラジラさんが何を言ってるのかまったくわかりません。
ブラジラさんが地球救星をいう根拠、人間が明らかに地球を汚し始めたのって、おそらくサンギョウカクメイ〜じゃなくて(巨大化はしない)産業革命の始まった18〜19世紀くらいだから本当にごく最近のことだと思うんだけどさあ。1万年とかいうんならね。
しかもそのブラジラさんは1万年前に護星界でなんか責められたからといって、タイムトラベルで1万年後の未来である現在にやってきたと?それってもしかして結構最近?アンタ、見てきたようなこと言ったくせに、この1万年の間のこと、全然見てないじゃん。図書館で勉強したのか?それとも思い込み?しかもそっからすぐ宇宙に?どゆこと?ウォースターの仲間になれたのもどうしてだかまったくわかりません。ウォースターの奴らは、どこの馬の骨ともわからないやつを仲間にして自滅って、アホなのか?
そもそもさあ、なんで護星界の人たちはブラジラさんのこと責めてるわけ?犠牲が出たからって、どんな戦いならお好みなのか。でもその記録は古すぎて残ってないんだよね?何をどう考えたらいいのか。
よく考えなくても悪いのはブラジラを責めた護星界の人たちじゃないの?ちゃんと幽魔獣をエルレイの匣に封印したブラジラさんを評価して、匣も護星界で回収・保管すべきだったんじゃないの?そりゃブラジラさんもひねくれて星を睨むよなあ。仕事への評価大切!
もしくは護星天使たちに聞かせてるその話自体、ブラジラさんのまったくの被害妄想だという可能性もあるけど、それ自体護星界の人には確かめられないよなあ、何たって記録がないんだから。マスターヘッドが天知家にやってきてもまったく役に立たないじゃないか。だいたいなんで今頃。
というか、もうこういう突っ込みをするのも意味があるとも思えないんだけど(^_^;)ここ10年くらいの戦隊で一番理解出来ない展開&出来最悪。
ところで1万年前ってちょうど氷河期終わる頃だけど、なんでグランディオンヘッダー、つまりゴセイナイトさんは氷河に閉じ込められてたのか?
そして案の定というか当たり前のようにブラジラのヘッダーだったゴセイナイトさんは、なんでそのこと覚えてなかったの?壊れてたの?一体1万年前に何があったんだ?
ブラジラさんの「私のものだ」ってのはまあ確かに正しいけど、それで拷問して洗脳って‥‥(苦笑)
いいけどハイドさん、「あのゴセイナイトが簡単にさらわれるわけない」とか「事情があったんだ」とかいうけど、ブラジラの言うこと聞いてなかったの?もともとブラジラのヘッダーだ‥‥って言ってるじゃないか。しかも最強の護星天使なんだからゴセイナイトが敵うわけないだろよ。
そして未だにブラジラさんのいう「地球救星計画」の実態がわかりません。もし今の地球の状況より良くなるとかいう話だったらどうするんだ?
マスターヘッドもブラジラのこと「狡猾」とかって、お前らの先祖?が地球に派遣したんじゃないのか?本当に護星界ってどうなってるの?そもそも護星天使って寿命どんだけあるの?もちろん地球人より長いんだよね?
 
予告。やっぱり洗脳されて使われちゃってるよ‥‥おいしい展開なのになんか納得できない。しかも今頃かよ。1〜2ヶ月くらい遅すぎんじゃね?こういうの、12月の展開だろよ。
今週の俺イック。若松さんのお正月の全てw このコーナーもあともうちょっとかー。