そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

佐藤健写真集『NOUVELLES(ヌーヴェル)』発売記念イベント

福家書店新宿サブナード店 13:00〜
限定4000人のハイタッチイベント。抽選に当たっちまったんで行ってきました。
と言ってもまだ風邪も治りきってないし本調子でなかったんで、一応様子見て最悪写真集だけ引き取ってこようかと思ってたら、あまりにも流れが早く、しかもオレ番号的にはちょうど真ん中辺りだったんだけど着いたらドンピシャのタイミングで、並んで10分くらいで終わっちまいました。楽でよかったありがたや。ものすごい流れ作業だったけど(笑)
でもまあ、自分が今本調子でないせいかこの有様見るに、若手人気俳優はホントに大変だなー‥‥と同情的な気分。同情ってとちょっと違うか、でもなんか、撮影の仕事忙しいだろうに大変だなあという感想しか出てきませんよ。
ハイタッチはほんとにハイタッチで、タケるんが胸の手を前に出してるところにタッチして終わり、みたいな。
声は一言くらいしかかけられないかな。つかエリア内に入ってもあっという間というか1分もない感じだから、「頑張ってくださいね!」というのが精一杯。顔しか見てないからどんな格好してたのかも覚えてないしなw
しかしそれに対して「ありがとうございます」とちゃんと目を見てニッコリと微笑むタケるんは超カワイかったです。それだけでも4000人相手だと大変だろうにと思うと‥‥まああんまり疲れてやつれてるって風でもなかったので一安心したけどな。
福家新宿店って知ってる人は知ってるだろうけどサブナードっていう地下街の端っこにあるんだけど、今日はそこに佐藤健1DAYショップもできてて(写真撮影は禁止だった)、アスマート扱いのグッズとか、タケるんが載ってる雑誌関連とかも売ってました。グッズはもう殆どなかったかなー。
オレは一度スルーしちゃてたんだけど、そういやタケルマガジンの最新号が確か「Q10」特集だったなあと思ってそれだけ買っときました。
ま、イベントはそんなとこで。
 

佐藤健 写真集 NOUVELLES[ヌーヴェル]

佐藤健 写真集 NOUVELLES[ヌーヴェル]

今回の写真集はパリで撮影したってことだったから、だったら買ってもいいかなあと思ってイベント申し込んでたんだけど、写真集の写真はナチュラルな感じですごくよかった。
なんとなくタケるんってパリっ子な感じだよ。パリに違和感ないというか、意外とタケるんの雰囲気ってリゾートよりもアメリカよりもヨーロッパの空気のほうが馴染むのかも。オレもヨーロッパはイギリスとアイルランド、スペインしか行ったことないからフランスはよくわかんないけど(アメリカもあちこちちょこちょこ行った)、なんとなくヨーロッパだと思うな、タケるんは。
そういやNYは春馬と行ってたんだよな。でもあれはなんとなく観光客って感じだったし、今回の方が雰囲気いいなあ。パリに1年くらい留学中のアジアの子って感じで。
写真もタケるんのビジュアルもバッチリオレ好みのナチュラル風味で、オトコノコっぽかったりちょっぴりオトナなセクシーだったり、まさに今旬の俳優だなあ。勢いあるよな、タケるんは。
この写真集は買って大正解でした。(タケるんの本って毎回は買ってないもんで)値段の割にページ数多くて見ごたえあるし、インタビューもついてるし、紙の感じや装丁も好きな雰囲気。
これ、カメラマンの名前が前に出てないのはなんかあるのかな?買ってないからウロ覚えだけどこないだのGINZAのグラビアもこのカメラマンの人じゃなかったっけ?雰囲気良くて好きだたんだけど。違ったっけかな?
あのGINZAのと、この写真集のタケるんはすごく好きだなあ。表情や雰囲気がとてもいいですなー(* ̄∀ ̄*)