そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スクール!! #2

http://www.fujitv.co.jp/school1/index.html
脚本:秦建日子 演出:土方政人
いきなり子供同士の恋愛話だけど、月9じゃないから割合かわいらしいものでした。でもたしかにうっかりすると妊娠なんてことになりかねないのも今の世の中だから、小学生だからといって安心出来ないのも大変だなあ、先生たちは。というか谷本んちみたく、6ポケットなじいさんばあさんたちまで子供ひとりに掛かり切りって、やっぱ変だと思うのよ。他に趣味とか見つけろよなー。ホントにあんなに今の親たちってバカなのかなあ?やれやれだぜ。
逆に親が子供だから大人にならざるを得ないっていう中嶋さんはちょっと悲しいけど、お母さんはともかくお父さんは悪い人じゃなさそうだし、それがドラマとしては「ガキみたいな校長がいるから」で落ちてるから、一安心。
というか谷本が中嶋さんって、ちょっと難しすぎる。身長差も精神年齢も違いすぎ大人びすぎ。そりゃあんなことでもないと言えないでしょう(^_^;)
食事当番での武市先生(北乃きい)の言われようとか、なんか全体にのほほんとした感じとか、日曜日に落ち着いて見るにはいいな。いいけどオレも相方も「Sケン」って知らねかったよ。
桐原先生(西島秀俊)は敵かな、味方かな?って感じだけど、今のところは校長先生のお手並み拝見って感じで見てるのか、何考えてるのかわからなくてちょっと不気味ではあるけど、中立なとこがよし。今後はどう転ぶのかなー?次は大橋先生(塚本高史)の問題かな?早くあのラスボスの翔子ちゃんを何とかして。空気って言われた子を助けてあげてヨ!
あと何気にハーフの子の「キッス」に「欧米か」はワロタw
このドラマの子役はみんな上手いよなあ。うまいっても昔みたいないかにも演技って感じの上手さじゃなくて普通な上手さなんだよな。谷本の子(谷山毅)もそうだけど、写メとって回してた谷本の塾友達の二人とか普通すぎるよ、演技に見えねーw