そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#49「未来への闘い」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
横手美智子脚本&竹本昇監督。
今回はちょっとながらで見てたけど、何やってるのかさっぱり‥‥なんでまた先週と同じようなドーピングアラタみたいなアラタが大変な話なんですか?
それよりもモンスドレイク様と膜インとロボゴーグ閣下の悪霊?に対して好き放題言ってるブラジラさんがなんというか、あまりにも小物過ぎて‥‥
あの宇宙海賊だの古の妖魔だの海底都市のサイボーグだのが間抜けだってことにはまるっと同意だけど、つまりみなさんのおかげでした〜ってこと?なんだかわからないブラジラさんの勝手な言い分(苦笑)
未だにブラジラさんの地球救星計画によって何がどうなるのかさっぱりわからないのでなんともなんですが、地球を浄化してどうするの?というか、くさび抜こうよ、せめて一本くらい。
てかさー、天文研究所なのに何の前振りもなく皆既日食はいいけど、皆既日食で地球の力が弱くなるなんて初めて聞きました。
しかも横手さん、皆既日食ってどういう現象か知ってる?地球と太陽の間に月が入ることだよ?
うんまあ、太陽・月・地球が一直線に並ぶから、多少は潮の満ち引きとか引力の変化はあるはずだけど、地球自体に何の影響はないんですけど?それをしかも今の時期にやるというそのネタの強引さがまったく意味不明。
あとあんな大きな反射望遠鏡で太陽を見てはいけませんよ、博士。というか望遠鏡で見てるっていう意味が分からない。たぶん子供だって知ってるぜ?日食の見方くらい。それともなんか別のものでも見てるの?博士、本当に天文学者
どうでもいいけどランディックパワー=ゴセイパワー=生命力‥‥なの?なくなったら死んじゃう‥‥って確かにゴセイナイトとか、過去のブラジラさんがやったこととか見りゃそうだけど、だから護星天使って何?ゴセイパワーって何?護星界とずっと連絡途絶えてるのにゴセイパワーって使えてたんだって今ごろいうけど、そういう特殊なパワーってわけじゃなかったのね?どうでもいいけど、アラタの「諦めない」とゴセイパワーって関係ないのな。
最後の最後でなんでこの展開で燃えないのか、盛り上がらないのかさっぱりわかりません‥‥って盛り上がらない理由なんかもうわかりきってるよ!むしろ盛り上がるほうがおかしいだろ、こんな展開で。こんな展開のまま最終回かよ‥‥トホホ。逆にこの盛り上がらなさにブラジラさんですら気の毒になってきたよ。
最後までキャストの皆さんは応援したいと思います。消化試合だけど、がんばれー。
 
予告。ネガー・エンディングストーリー。なんかわからないまま来週が最終回。そういや結局天空の塔ってもとに戻らなかったなあ。何の意味があったんだろ。
今週の俺イック。Pはいいこと言ってるような気がするんだけどそれがまったく伝わってこなかったどころか、描かれてもなかった気がするのはきっと気のせいじゃないと思う。
ゴーカイジャー。海賊モノが楽しみじゃないわけない。