そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジャイキリ18/エロイカ37

GIANT KILLING(18) (モーニング KC)

GIANT KILLING(18) (モーニング KC)

は、早く次の巻を‥‥!!
オレの望みはとにかく次の巻で椿がスーパーなプレイを見せてくれて、サポーターの子供たちの頑張りが報われることです。
ETUの試合展開とか達巳の采配はまあなるようにしかならん、何つか物語のベース部分なのでヘーってくらいにしか思わないんで、今はサポーターのことが気になるよ。というかコータの親父みたいな大人、オレでも一緒に観に行かねーな(笑)
あのおとーさんは悪い人じゃないんだけど、きっと昔も同じ感覚で応援してたんだろな。結果しか見えない人なんじゃないかなあ。だから”声が大きい”んだよね。そっちの方がたぶん多数派だから。でもだからといって現サポーターの奴らみたいなやつらも余裕なくて好きじゃないけどさw
 

エロイカより愛をこめて 37 (プリンセスコミックス)

エロイカより愛をこめて 37 (プリンセスコミックス)

ちょっと地味な巻というか、大きな動きはない話でギャグも少なめだった。
でもあの「プネウマ」の人々って漫画的には地味におかしいんだけど、リアルに考えるとちょっと怖いなあ。行動派ストーカー連中?あの連絡網は何気にtwitterみたいだけどなw
「プネウマ」の素人ストーカーたちを蹴散らすA君に少佐の「部下A、君は日々の不満が鬱積しとるのかね」「いいえ別に」はちょっと可笑しかったw