そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#23「キレイと卵と眠る欲望」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
脚本:小林靖子 監督:諸田敏
『ああ‥‥初めて見た、あんな素敵な人‥‥綺麗だぁ‥‥』
 
クスクシエのフランスデザートフェアは、もうどこに突っ込んでいいのかわからないんですけどー(苦笑)
パンがなければケーキを食べればいいのよ‥‥のマリーアントワネットフランス宮廷仕様のコスプレ4人衆なのに、背景がどう見ても東南アジアミックスの店内っておかしいだろ(笑)伊達さんも驚くわそりゃw
そして後藤くん目当てのお客さんが増えました!‥‥って増えないほうが変だろ(笑)後藤くんは若い女子受けするイケメンだろ、気がつけその他3人!映司がおばあちゃんたちにしかモテてないってのもわかる気はするが(^_^;)
そして後藤くんは、自分目当ての若い女子たちを上手く受け流すスキルを身につけた‥‥ってことか。恋に疎い映司はどう‥‥と思ってたらまさかの映司一目惚れ。まあでもグリードの欲望のせいか?ちょっと若い若い女子にモテたがってるふうにも見えたけど、むしろ映司はモテてても気が付いてないだけなんじゃないかと思われw
前編のわりにカザリたんが活躍したせいで、話の大元のところにもちょっと関わってて面白かった。
いいけど伊達さんのゴリラ缶はグリードには反応しないんだなー。セルメダルの音にしか反応しないってこと?
まあそれはともかくとして、どうしてあの狭いドクター真木の研究室にコタツを持ってくる(笑)あまりにも傍若無人w もっと広い使ってない部屋があるだろうに、寂しがり屋か?カザリたんのねぐらはネットカフェだけど、ドクター真木はもう人と話すときはキヨちゃんを自分と相手の真ん中に置くといいんじゃないかな?まあパソコンのネット電話(スカイプか?)ならそれで何も問題ないよなw というかこれは諸田監督裁量か?靖子たんの脚本にあったのか?伊達さんとドクター真木とのやりとりもすっかり定番化してきたみたいだけど(笑)ドクター真木はもっとオモシロオカシイ酷い目に合えばいいよ!(笑)

ゲストが英玲奈で伊達さんの昔の知り合い?恋人?でということで基本は伊達さんの話。
というか平成ライダー御用達美人ゲスト・英玲奈の久々に本気を見ましたよ。ウツクシ〜!映司じゃなくても、ヤミーのチャームの魔法?じゃなくてもみんなメロメロ請け合い。いやなんかわかんない、一目惚れして踊る人々は可笑しかったけど(笑)街中全てそうじゃないのか?なんで伊達さんには効かないの?やっぱ元恋人だからか?そんな設定プリーズ!伊達さんの過去バナプリーズ!イカしたステキヒゲの無頼漢・伊達さんの過去を楽しみに来週を待っとります!
何やってたんだろ、傭兵?それなら映司を見かけててもおかしかないけど。でも体のことが‥‥って1億必要なのはそっちの方かな?ああ来週が待ちきれないなあ!
しかし映司は、こないだの毛利さんの脚本の時の映司はあまり迷ってないふうなのがキャラとしてスッキリして見やすかったせいで、靖子たんの映司は、これはこれでいいんだけどやっぱりなんか悪い意味で微妙なところがあるなあ。まあ映画の井上御大の映司もまたちょっと違うんだけど、あっちはそれこそオンエア前だろうから違ってても仕方ないしな。靖子たんの映司は、何かいろんなもの抱え過ぎなんだよな。抱え過ぎというか靖子たんが思ってる映司の裏設定に囚われすぎというか。んで、そういういろんなモノを抱えてるけど欲望はない‥‥って設定なのがたぶん違和感なんだと思うけど。
もっと突っ込みたいとこだけど今日は流石に見返すヒマもこれ以上感想に時間をかけるヒマもないのでこのへんで。あーもっかい見返したいんだけどな〜(>_<)ワンセグ録画しとけばよかった。
 
予告。
先週は予告カットのアジアのフランス宮廷に引っかかったけど、今週はグダグダの映司くんを変身させようとする比奈ちゃんが‥‥てか、アイツらに何があったのか?
いいけどタコ足は変だと思うの。水色はともかく吸盤が‥‥来週のあの海での携帯はもうすでにギャグマンガの域かと。さっすが諸たん、ギャグマンガをやらせたら右にでるものはないぜ!(違)
東映公式。
すべてのライダーキャストの欲望がイマジンの憑依か?イマジン異憑されたいという欲望で生み出されるヤミーってどんなだ?(笑)