そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#25「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
『お・し・ご・と・♡』
 
後藤くんは牛だったー!w なんで闘牛士じゃないんだ?おかしいだろ柴崎たん!というか後藤、自分が牛だということに突っ込めよ、普通は映司が牛だろよ。それともそれも修行(違)の一環だと思ってるとか?
それはともかくとして、さすが柴崎たんだけあって細かいところカッコイイなー!オーズとバースのダブル変身と、今回は映司の走りこみ変身燃えた!タジャドルフォーム、まさに燃えてたけど(笑)バースがゴトーちゃんを守ってたよ! (*゚∀゚)=3 ムッハー てか燃えるよ危ねーよ!w
とりあえず後半戦てことでアンクの秘密と謎にやっとスポットライトが当たってきました。ここまでの外堀を埋めるような靖子たんの丁寧さが今回は功を奏してか、なかなか楽しいですよ!
新しい鳥幹部グリード?ってことで、未だにガメルとメズールは本当にもう完全退場なのかしらとぼんやり思うところはあるんだけど、鳥幹部にしてもアンクと同じ左腕を持ってるってのは明らかにおかしいだろってことで、アンクが復活できないことの異常性がちょっと際立ってる感じ。アンクたん、百鬼丸?体のパーツあちこち取られちゃってるとか?
でもってアンクの左腕にかけて、左拳が使えなくなって引退せざるを得ないボクサーの話ね。
まあ今回の描写見る限り、左腕が使えないことよりもパンチドランカー症状のほうが日常生活的には問題だろうと思うから、その欲望は最後のタイトルマッチにするかしないかだろうけど、どっちにしても岡村さんは引退だよなあ。
いろいろ前振り多くて後編が楽しみだけど、逆に言えば今週は前振りだけ。
アンクの腕の謎もだけど、ドクター真木と知世子さんの関係も明かされるのか?映司はどっから、いくつカンドロイドを出してるんですか?>謎かよw
あと柴崎たんの時はキャラの格好がちょっとセンスいいね。今週の映司の格好はギリギリOK。黒多いから?まーいつも最悪なのは田崎だけどなw
でもって今日のアンクたんはなんか妙に美人さんだったなあ。何が違うんだ?メイク?撮影?アンニュイさ5割増だから?
 
そういや岡村さん役の福井博章さん、オレは人の顔記憶はダメダメなのでまったく覚えてないんだけど、相方によると結構脇キャラでよく出てるらしい。セーラー服とかガリレオとかって、なんでそんなに覚えてんだよーw 先週の東映公式見てたからスーアクやってる人?って思うとこだったよ。
今週のヤミー。オウム、妙にリアルだけどカワイイ〜 (*´▽`*) …顔がなければ。というか鳥人間だよー。おとーさーん。(このネタだけは好き)
ところでオーズはCMの場所、気がついたらずいぶん後ろに持っていってるなあ。
 
予告。
そういうコトってドウイウコト?というかまたてんこ盛りか!?w