そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スクール!! #8

http://www.fujitv.co.jp/school1/index.html
脚本:秦建日子 演出:土方政人
新宮小学校の学校統廃合の話で最後は締めるのかなー?
教育委員会なんてどうせ廃校ありきで考えてるから覆すのは難しそうだけど、校長はともかく桐原先生がクールに熱くてちょっと (*゚∀゚)=3 ムッハー
前の学校の校長には「相変わらず熱いな」って言われてるよ!相変わらずって、昔からポーカーフェイスで熱血ってこと?ちゃんと周りはわかっちゃってるってこと?保険医も熱かったって言ってるしな。むうう、たまらんなあ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
原翔子の事情もわかったけど、それと統廃合は関係あるのかな?クラス替えがないといじめがあったとき困るとか教育委員長の言うことも一理あるだろうけど、それは学校の方針次第って気もするが。てかいじめがある前提で話をされても (^_^;) 生徒全員のことをほぼ把握して気にかけてる校長のいる小学校に、そんな一般の学校の論理を説かれてもなあ。
でも桐原先生が言うように、どっちが正しいとかいう話でもないんだろな。その学校それぞれの事情があって、それぞれ正しいやり方ってのはあるんだろうから。だからそこで迷うなよ副校長。まさかとは思うけど、教育長の買収取引まがいの話に乗ったりとか勘弁だぜ?ベタな展開なら最後は「私には副校長でちょうどいいんです」でまとまりそうだけどw
そしていつ出るかと思ってたけど、ガンオタ保険医の名セリフ、「坊やだからさ」とうとうキター!ってか、そのシチュエーションか?(笑)成瀬と大橋先生に「坊やだからさ」w というかそれ塚本に言って欲しいかも!いや桐原先生でも可。むしろ桐原先生に言って欲しい!(もう何がしたいのやら)
もちょっと真面目な内容のことも言うと、原翔子がちょっとやり過ぎちゃって手下が反抗、休んでる間にクーデターってのもありそうな嫌な流れだよな。学級委員の伊藤さんが反対してもほとんどの生徒がそれに乗っちゃうのもありがちだし。しかもそれ、校長たちが聞いてるし。この間というか空気というか、なんかたまらんなあ。「ああ〜 (;´Д`)」って思った。
そのありがちな同調圧力みたいな流れにたいして「愛がなくなった」と言い切る校長の気持ちも切ないんだが、桐原先生の「本当の痛みは、心ある人に軽蔑されることだ」っていうフォローがなきゃ、生徒たちも困るだろよ。
桐原先生は熱いなあ‥‥って、かすげー怒ってるよな。裏表のない校長の熱さと、本音と建前を使い分ける学年主任の熱さよ。いいねえ。いいよねえってか、成瀬は無力感に打ちのめされてるんだけど!
というかミキちゃん先生が倒れたよ!早過ぎるだろ!ヽ(゚□゚;)ノ

ところで原翔子の腰巾着の二人、片方のメガネ君が清水優哉くんだと今週やっと気がついたんだけど(しかも声と喋り方でやっと)、それよりももう一人の松本頼くんが妙に小上手くて気になってしょうがありません(笑)あの子、なんだか演技とかセリフが自然なんだよなー。