そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#29「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
脚本:小林靖子 監督:田崎竜太
『笑わせんな、お前は俺だ!』
 
おおおー、アンクの本体カッチョいいなあ!でもあっちもアンクなのか。
今週はネタ、盛りだくさん!ドクターとアンクの秘密と過去!盛り上がる!
それはともかく、パンダヤミーはドクター真木の欲望だったんだ(笑)上野のパンダも公開されたばっかで、ナイスタイミングだなあ。
というか、よく見たらパンダとサメ?イヤ海のパンダ、シャチか!(笑)ついでにパトカーも白と黒w
片方、変な耳だと思ったらフカヒレね。でもってパンダは大熊猫だからなー…って、パンダは熊だろよ、カザリーw
カザリとドクターの関係もなかなか気が許せなくていいなあ。姉さんに執着するドクターの欲望を『あんたの欲望でしょ?』というカザリのそれは肯定、つか「世界を終わらせる」のは崇高なる使命ってw カザリじゃなくても視聴者もわかりません、使命は欲望じゃないのか。てことは暗に姉さんへの執着は欲望だと認めたわけねー。まあ終末とか終わりに執着するのも姉さん絡みだろな。そっちは後編待ちで。
ところで会長の一番重要な欲望は、つつがなく社員の誕生日を祝うことかと思ったヨw ドクター真木とキヨちゃんも大迷惑w というかあの状態までは我慢したんだ?なんか猫とかがコスプレwさせられたり弄ばれても実害がないとじっと耐えてるのに似てる気もw
 
『火野とアンコはどうも危なっかしい』って伊達さんがいうと違う意味にも聞こえなくもないけどそんなことねーかw ちゃんと心配してるように聞こえるよ?(腐ー!)
とりあえず映司も比奈ちゃんもアンクの体のことは心配してるみたいだけど、伊達さんは映司の体の変化もわかってるってことか?それってバースと同じってことなのかなー。でもオーズが作られたのは800年前だよな。同じようなシステムなの?てか、鴻上会長はそれ知ってて映司にオーズを使わせてるのかよ。さすが「自分の欲望が一番重要」な人!そうでなきゃ会長なんか務まらねえ!w
んで、もう一人のアンクの腕と頭の紫色ってなんだろと思ったけど、プテラノドンか。児童誌の表紙見ちゃったからプテラノドンコンボがあるんだとは思ってたけど、それか。
それってつまり、プテラノドン→進化して鳥ってこと?始祖鳥かい。取られてるというより退化ってことも考えられなくもないというか、それとも鳥のほうが進化なのか、だいたいなんでプテラのメダルとかあるんだよw
ガラの悪い方のアンク、なんで頭と右腕だけっつー中途半端なことに‥‥一応頭のある方が本体なんだろか?あれ見る限り、右腕だけに見えるけど頭もだよな。それも右脳だけ?w だから感覚的で短絡的なのか?(おいおいw)
まあこれも後編待ちか。ちゃんと説明してくれるみたいだし、珍しいよなー30話くらいでこんなにサクサク中核の謎を披露してくれるとは。
あとはたぶんアンクの秘密かオーズとの関わりか、でもバースの伊達さんの体調のことと映司の体調のことは関係あるのかどうか。というかリスクのある変身は燃えるなあ!映司がまだそれを実感してないっぽいのはあれだけど、変身が命かかってるんだとして、それでも今までみたいな助けられなかった後悔からの「目の前の出来ることをやるだけ」って言えるのかどうかってとこ? だんだん好みな展開に! (*゚∀゚)=3 ムッハー
初っ端からいい感じのバディものだったけど、今回の靖子の仕掛けは好みだなあ!
アンクが復活できないってわかるまでの野良ペット的な邪険な扱いから、アンクを心配して食い物持ってきてくれてる映司とか、映司とアンクの関係もちょうどいい感じになってきただけになんか高まる!映司、ピクニック気分?アンクってフルーツとアイスしか食わねーの?いや〜ん、なんか今回の靖子たんはツボすぎて萌え萌えする〜いいバディものだ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
あ、後藤くんも戻れてよかったよかった。里中ちゃんのフォローでもいいとは、新しい後藤くんの誕生だよ!w
 
いいけど田崎監督さー、伊達さんを足元ショットでカッコよく登場させておいて、なんでそのままカメラ上に振ってズームかけないのさ。カメラ一位置同じなのになんでカット割りすんのー?そこちょっと期待しただけに、カット割るってカッコワルー。
 
予告。
なんか期待するんですけどー!
アンク、800年前にもオーズを利用してメダル集めをしようとしてそんなことになった‥‥とか?もしかして自業自得?何がどうして暴走?期待高まる〜! (*゚∀゚)=3 ムッハー
前も言ったけど、アンクの右腕だけ封印の匣の外にいた(というかあの直前がどうなってたのかわかんないんだけど)ってのは、需要だよな?ベルトは封印の鍵みたいだけど、もしかしてアンクの右腕って封印されてなかったんじゃね?どのみち腕以外もあそこに入ってなかったし。アンクがオーズの力で他のグリードを匣に封印したとか?
1話のあれって分かりにくいんだけど、壊れた匣からアンクのメダルって出てきたの、そうじゃないの、どっち?ライダーって時々見た目映像優先すぎるからなあ。しかも田崎監督だしー。まあアンクも匣に入ってました‥‥と言われたらそれまでだけどw
てか、今ちょっと1話目見返したけど、渡秀って1話からほぼ変わんないなあ!確かに1話からいい意味で初々しさがないというか違和感はなかったけど、完成されすぎてるw