そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジャイアント・キリング(19)

GIANT KILLING(19) (モーニング KC)

GIANT KILLING(19) (モーニング KC)

椿!椿!奴ならやってくれると思ってたよ!ウッホホーイ!ヽ(^0^)ノ
まあ意外と試合は椿の活躍でサックリ終わってヨカッタヨカッタ。イエロー累積4枚というおまけ付きでなw
お子様たちの応援も報われてよかったなあ。やっと椿の時代が来るのか?
それはともかくとしてスカルズのリーダーは、熱心なサポーターかもしれないけど、なんか頭悪い人なのかなあ?頭悪いというか物事分かってなさそうというか。ちょっとうーんって感じ?こういうサポーター苦手なんだよなー。なんとなく普段の姿も想像付きそうというかw その点ではコータのオヤジさんと同じレベル火?サポーターで一番なのはコータたちだよなw
そしてサックラーはとんだ萌えキャラだった!一体あの人何ごと?(笑)
次巻のタッツミーとサックラーの対決が楽しみすぎる!1 (*゚∀゚)=3 ムッハー
 
ところでC翼は好きなリアルサカヲタ友達がジャイキリがつまらないっていうんだよね。うちでは主導権がツジトモ先生になってからのほうが面白いと思ってるんだけど、逆なんだよ。
なんでだろうとこないだ話聞いててわかったんだが、要約するとどうやらリアルサカヲタはウイイレ的な視点の漫画であるジャイキリが好きじゃない‥‥?ってことなのかなと思った次第。
もちろんその友達が相当に頑固なリアルサッカー信奉者だから(苦笑)、選手の視点のものはOKだけど、クラブチーム視点、監督視点のものが面白いと思わないってだけだと思うけどさ。あとは、聞いたところによるとツジトモ先生はウイイレ厨らしいから、そういう視点で描かれてる漫画の展開が面白いと思わない‥‥らしいっぽいというか。
まあその友達の例だけってのも極端な話ですが、周りの何人かのサカヲタも同意見らしいし、ちょっと面白いなあと思ったんだよなー(笑)それにネットでジャイキリの感想上げてるような人はサカヲタというより漫画ファンだろうし、そういう意見もありなのかと。
そういや今までサッカー選手の漫画は多くあるけど、これだけウイイレが流行ってるんだからマーケティング的に、そういう視点でサッカーを楽しめる漫画があるのも当然だし、ジャイキリが人気がある理由なのかなとも思ったかな。
ただまあ、漫画、例えばキャプテン翼を読んでサッカー選手になりたいと思う子がいても、ジャイキリを読んで監督になりたいと思う人は〜ってか、いてもなれねーってのw
でも達海の目線でETUを応援というか入れ込めれば、面白いってことなのかな。まあオレはサッカー漫画というより、普通に漫画として面白いと思うけど。ツジトモ先生主導になってからのほうがダイナミックで面白いと思うんだけどなあ。まあ単に好みの問題だと思うけどw