そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

児玉清と中村光毅

 
アタック25をお休み中だったらしいけど、胃がんが急変って‥‥ (´Д⊂ヽ
Wikiにはもうちょっと詳しく書いてるけど、肝機能障害で入院してたら胃がんが見つかって、転移して急変‥‥らしいです。
アタックは子供の頃は見てたけど今は日曜に時々チラ見してたくらいだったんですが、最後に見たときは児玉さんだったけどなあ。(それってもうずいぶん前だよな)
だから最近はどちらかというとドラマのほうが印象残ってるかな。「美女か野獣」のアナウンサーの役が結構好きだったんだけど、なんとなくアナウンサーとかキャスターっぽいよねー。最後は龍馬伝のお父さん役か。あれも本当にいい役だったー。お父さんが死んじゃう回は龍馬伝マイベスト3に入るよ。
ともあれ、ご冥福をお祈りします。本当に残念です。

 
それとちょうど同じくらいにTLに流れて来たんだけど、美術監督中村光毅氏もお亡くなりになられたようです。
オレらくらいの年代のアニオタにとっては、80年代のSF系アニメの背景といったらこの人ですよ。何見ても中村さんだった気がするw
なんとなく印象だと割とソリッドというかポスカで描いたってかんじの、いかにも美術背景っぽい背景ってイメージなんだけどな。
ご冥福をお祈りします。