そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リバウンド#3「愛せない女」

http://www.ntv.co.jp/rebound/
脚本:遊川和彦 演出:石尾純
 
夕方に再放送やってたから先週録りそこねてた2話目の前半見たよ。(先週の水曜の夕方のことだよ)やっぱり変なドラマw
というかさ、信子と太一って、お互いデブはイヤとか外見のことはすごく拘ってるくせに、お互いの好きなポイントは外見じゃないんだよなw
あとあの携帯の兄ちゃんはもしかして毎回出るの?毎回信子とぶつかるの?(笑)
そして信子は相当ふてぶてしいヨ。オタクデブらしいふてぶてしさ(笑)

てことで3話目。
というかまだ3話目なのに何をどうしてこんな展開?展開早すぎる(笑)
太一がデブ化したけど、もこみち、手はそのままだったなー。ってことは相武ちゃんと違ってデブにはそんなにならないってことか?
それにしても信子の「フトイチ」(笑)への対応が酷いwww イマイチ王子の次はフトイチってw
ヒドイっつか、デブになったらイケメン台無し、自分が元デブでも彼氏がデブなのは許せない‥‥ってのはともかくさ、好きなところを聞かれてスタイルとか痩せてるとことか、正直すぎるだろ。てか、見た目かよ!という(笑)
しかしそこを「見た目」と言いつつ、お話的には「見た目が重要なわけではない」と言い続けるのもスゴイ(笑)
その前にさ、太一はマジで信子と恋人同士のつもりだったんだ!?
一体いつどこでそんなことになったのか(笑)いやまあ最初からそのつもりで接してはいたけど、だからおかしかったんだよな。告白してないじゃんよw
お互い告白もしてないのに恋人同士のつもりでいて、傍目にはカップル成立してる前提にしか思えないんだけど、その前提をいきなり覆す信子の告白拒否w トキめかないから突き飛ばすって!デブとのキスはロマンチックじゃないからノーサンキューって!(爆笑)
太ったらいきなり甘いものやスナック菓子を食べ続ける太一もどうかと思うけど。そりゃ100年の恋も冷めるわなw 甘いものやおやつを手の届くところに置くなーw
流れとして変というか本当にこのドラマはどこに行きたいのかと思うんだけど、太一と信子は好き合ってるのに、デブになったらお互いを拒否。というか結局は見た目ではないんだよな。一応信子的にはデブが嫌なんじゃなくてデブだということで卑屈になってる太一が嫌だというんだが、デブじゃない太一も鼻持ちならない自信過剰だと思うが。というかデブだと卑屈で痩せたらその裏返しの自信過剰って、どっちもないだろよw ありえねー(笑)

太ってる信子が信子だからという研介のほうが普通に考えて見た目じゃなく中身を見てると思うけど、それを痩せてる信子に言ってるのがいまいち説得力ないというか、結局見た目と中身どっちなんだというか。
まあ信子の結論的には太一のどこが好きとかじゃなく「運命だから」じゃあしょうがないというか‥‥(^_^;)
しかしそれでいきなり最後までいっちゃうのは、展開早すぎてまたビックリ(笑)それは最終回の展開じゃないのかよw
じゃあ次はなんだと思ってたら、痩せ薬の副作用か?またリバウンドするってこと?このドラマは一体どこに行きたいんだよ(笑)
あの謎の青年も謎だけど、つまり痩せてる信子を狙ってる男が3人いるってことだよな。果たして見た目なのか中身なのか、というか信子がどうなんだよw
しかしあのタイミングで出てくるチョコレートケーキ、トキメク(笑)手づかみで食うなよなw
いいけど、瞳さんのパチンコ屋のお仕事らしきイラスト絵が微妙すぎて笑えるw デザインまでやるのかよw
それはともかく、どうして逆ギレするとき赤ちゃん言葉なんでちゅかね〜?相武ちゃんの妙なテンションの演技がおかしすぎるし、もこみちの子供っぽい投げやりさが妙にムカつく〜〜〜(笑)
太一と信子って、ほんとにお似合いの二人だと思うよ(笑)
あと編集長の傍若無人さ、カッコイー!(爆笑)