そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

タイムスクープハンター シーズン3 #2「髪結い ちょんまげ騒動記」

http://www.nhk.or.jp/timescoop/

先週は見そこねたから今週から。というか今までのシーズンも見てなかったけどさ。
最近この手の歴史物バラエティ多いけど、これはドキュメンタリータッチでなんか変(笑)
人気の髪結い職人、喜作さん。つまり今でいうカリスマ美容師かw
髷が結えなくなったら隠居とは武士も大変だなあとか、鬘職人さんは気難しくて一苦労とか思いつつ、髪結い職人喜作さんの苦労が忍ばれるわーと思ってたら、試合直前にまさかの息子の造反!そんなん父上が動揺するようなことを今言わなくてもw
しかも投げ捨てられた鬘を取り戻す過程がむやみやたらに緊張感ありまくりで、必要以上にハラハラドキドキした!
取り戻した鬘をものすごいヘンテコ鬘状態で試合って、おかしいというより悲しいし。
結局彦左衛門は隠居を願い出、喜作は8年後に店を出して彦左衛門とは生涯の友って、なんかいい話すなぁ。(*´∀`*)
噂通り面白かったー!
もうちょっと早く気がついてたらなー。タイムスクープハンター0号見たかったよw 再放送しないのかしら?
 
息子に見覚えあるけど誰だろうと思ってたら、そっちより喜作の人が柴崎真人だった。椿と舞台で共演して年末のイベントにも飛び入りゲストで来てた変なオモシロイおっさんw やーなるほど、ヘラヘラした感じと息子を諭すとこの落差がスゲェw この番組は舞台俳優多めなのかな?