そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #5

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/
脚本:林宏司 演出:光野道夫
 
もうすでにながらでいいやと思って見てるからまったく気合入ってないんだけど(なんか見落としてたらスマン、とは言っとく)、それにしてもこの話もどうよって話だよなあ。
いくらキャラ優先の楽しけりゃいいや、それが「BOSS」だから‥‥にしても、話というか事件自体がお粗末すぎる。
いまどき、カリスマブロガー主婦がそのブログでのキャラを守るために殺人って、ドラマ的なネタとしてはあってもいいんだけどそれにしてもやっぱり今更感アリアリ。
しかもその動機もだけど、殺された方の同級生の主婦もかつかつの見栄っ張りで性格悪しって、全然同情できないw
そして対策室の捜査自体もだけど、あれってそもそも対策室の扱う事件なの?わかってて追い詰めてるから今回もまた引っ掛けかなーと思ったらそういうわけでもないし、なのにその強引な決め付け捜査はどうなのよ?まあどう見ても松下由樹って時点で、犯人はカリスマブロガー主婦に決まってるんだけどさ。
それはともかく、追いつめられて背中で部屋の照明のスイッチ押したっていうけど、普通は部屋の奥の窓の横に照明のスイッチなんかないぞ?ドアの横だろよ。もうそのスイッチに血痕が‥‥なんていうトンでもな証拠はスルーw
キャラの面白さも相当微妙になりつつあるというかどう見てもコントだし、前のBOSSのキャラが面白かったのはちゃんと掛け合いしてたからであって、単独でコントネタ披露されてもちょっと困るというか‥‥あ、でも野立はずっと合コン野立会やっててください(笑)
そういうノリとはまた別に、田所にはなにか秘密があるの?田所の旦那って誰なのよ?
そして片桐はどこへ行きたいのか‥‥(^_^;)