そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

雨靴買った!

今年はオサレな長靴・雨靴(もしくはレインブーツ)がたくさんでてるようなのでってことで、オイラもやっと今年こそはと雨靴を買いました。
 ANASUIの。紫×黒!
長いパッカブルタイプ(たためるヤツ)は持ってるんだけど、夏フェスに行くわけでもなく台風の中出かけるでもないので、普通の雨の時はむしろ無用の長物なわけで、最近よく見かけるハンパ丈のものを求めて。
ほんとの「長靴」は仕舞う場所ないからパス。もちろんハンターやエーグルでオシャレを気取るってのもありかと、去年までは思ってましたが。(ハンパ丈のも出てるのは知ってる)
最近よくあるカラフル柄(サイケとか花柄とかカワイイ柄などなど)は見てる分にはカワイイけど、さすがに40半ばの齢にはちと微妙すぎるので、出来れば雨降ってない時に履いてても大丈夫なようにもっとブーツっぽいの希望。
しかしハンターやエーグルタイプでない丈短めのものはコンサバOL御用達みたいなピタっとしたファスナー付きでエナメルの無難なものが多くて、写真で見るのと実物はなんか違うなあ‥‥ってってとこに、ちょうどいいANASUI!こういう時は頼りになるぜANASUI。洋服も小物も買ったことないけどな!(バックやブーツは時々カワイイと思うものがあるけど)
うんでもホントはこれじゃないやつ、合皮のクタクタウエスタンタイプ・ライトグレー×ブルーのトリミング・5cmヒールあり☆ってのが気に入ってたんだけどサイズが相当細身でムリでした。(ANASUIの、S・M・Lのサイズ展開しかないでやんの)しかし諦めて帰ろうと思ったところに同じくANASUIのこれ。
同じサイズなのにちょっと大きめ。ってことでこれに即決。ヒールなしに見えるけど中敷きにも1cmの底上げあり。
ちょっと予算オーバーしたけど、キニシナイ!(でも出来れば5〜6千円で見つけたかった←某ISETANさんはそんなお値段のものは置いてなかった!)
でもまあこれのほうが普段使いにはよさげなので十分満足。紫だし、デザインもお気に入りだし。 (*´▽`*)
しかしこういうモノの常として、買った途端に天気良くなるんだよなあ(^_^;) 雨降らねーかなー (笑)