そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #7

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/
脚本:林宏司 演出:田中亮
 
ああーまたいつものBOSSに(^_^;)何となくながらで見ちゃったけど、まあいいや。
対策室設立の話なんだけど、そこに田中圭の元警官を持ってくるのはいいけど、結局逆恨みの八つ当たり的な犯行じゃん。そんなことをすること自体が、花形を恨んでとかどうこう以前に警官としての資質を疑うよなー。なんか他のものでもそういうのあったよな、認められなかった逆恨みで犯罪を起こすって、それ自体が適性なしだから!(えりりん調で)
まあどうせえりりんの取り調べはまたなんか引っ掛けだろうなと思ってたんだけど、最後の花形のお母さんを保護するとこは演出乱暴すぎじゃね?
確かにドラマ的な見栄えとしてはお母さんを対策室で保護してました〜でいいんだけど、お母さんの働いてる弁当屋に爆弾を仕掛けてたんだろうから、それを撤去して被害がなかったってのは事件ものとしてちゃんと見せるべきだと思うけどなあ。面白いほうに寄り過ぎだよ(^_^;)
まあ過去話の革ジャン刑事があまりにステキだったんで何でもいいです。あと死んだはずの相島さんが出てたのがビミョーに気になるなあ。意味なく死んだキャラを出すって、そりゃ確かにいたけど、なんか変な感じー。
それはともかく、片桐さんはいつ彼女をゲット?こないだうっかり電話しちゃった相手?野立会で知り合ったんだっけ?これ、今後の伏線でもなんでもないとか言わないよね?あえてそんなネタ突っ込んでくるんだから‥‥
あとホントどうでもいいことかもしれないけど、田中圭の衣装がオシャレすぎて、元警官って言われても全然納得できない(笑)せめてストールはなしにしてくれよー(苦笑)もうちょっといかにもなとっぽい警官を思わせる格好にしてくれ。あれじゃ普通に田中圭本人w