そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サタデーナイトライブJPN #1

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/saturdaynight/index.html
レギュラーキャスト:明石家さんま今田耕司 演出:藪木健太郎
#1ゲスト:岡村隆史 平井堅
 
この時間に生放送って、またずいぶんアグレッシブだなあ。全然ノーチェックだったんで、相方に言われるまでやることすら知らなかったんだけど、ちゃんとアメリカからライセンスされてんだー、へー。
生コントもだけど生ライブとか、しかも23時〜0時なのに観客入れて、お台場フジテレビからって、みんなちゃんと家に帰れるのか?終電大丈夫?
月一回の放送らしいけど、確かに思ったよりちゃんとコントが面白かった。なんかちょっと「カックラキン大放送」とか思い出した(笑)ドリフじゃなくて(生放送)カックラキンね。
むしろからこれを生放送で毎週ってのはまだ難しい‥‥かなあ。毎週やればやったで面白いと思うけど、それにはもうちょっとメンツ集めないとって感じかな。もう他のつまんないお笑いバラエティ番組を終わらせてこれに絞ればいいのに(暴言)
一応曲がりなりにも「サタデーナイトライブ」の冠を付けてるんだから、今後安っぽくならないことを祈るばかりだよ。あとちょっとさんま色が強いかなあ。でもこのメンツならしょうがないか。
しかし平井堅のコントの平井堅がオカシイし、CMで「あれ、夏菜?」と思ってたらほんとに夏菜が出てるし、おまけに最後は客席に水ボール投げ込むとか傍若無人すぎるし、結構キツメのギャグだよなー(笑)いや見てる分にはオカシイです。爆笑w 面白かったわー(笑)
 
ああそだ、自分のTwitterのTLではまったく話題になってなかったから広くネットの意見を検索してみたんだけど、岡村の扱いについて可哀想とかキツイとか、意味分かんないよ。岡村おいしいじゃん?
というかこれくらい毒のあるお笑いギャグコントって久しぶりな気がするから、逆に今の人たちってこういうのに慣れてないのかもなあ。ダウンタウンの「ごっつえ感じ」だってもう10年くらい昔だし。
これくらいのほうが好きなんだけどなあ。今のお笑いバラエティがむしろぬるすぎるよ。見るに値しねー(まあ笑う犬も好きじゃなかったんで、オレはああいう予定調和臭い慣れ合いなのが好きじゃないんだと思う)お笑いはやっぱりちょっとばかし毒がないと。
次回も楽しみでヤンス。