そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

伊勢丹セール初日!

いつもはなんだかんだ言っていつもは金曜始まりのセールに土曜の午後行って、人が引いた辺りで適当に何かを見繕ってくる‥‥って感じなんだけど、今回はいきなり相方が初日の朝から行く!とか前日夜中に言い出したんで、無理やり付いて行きやした。相方はセール前に見つけたジャケットが売れる前に欲しかったらしいので。(しかも2着も買った!)
オレちゃん今月はカード使い過ぎなので(もちろん自分の買い物以外の家のものもあるんだけど)セールではとにかく「買わない」つもりでな。そう思ってないと「あれば便利」で何かしら買っちゃうから!
というか先週京プラのセールに目玉商品のお椀セットを買うためだけに行って、まんまとTシャツと豹柄ストールを買いましたがなにか?的な。たとえ買わなくてもセール商品は見たいんだよ。
というか今回は本館には寄らねー!と固く誓いを立てて新宿に降り立ったわけですが、伊勢丹に入った瞬間にもう「1階の靴売り場行く!」ですよ、っていうか、去年の夏セールにそれで目当てをサイズ切れで買いそびれたことを思い出したから!(この記事のブッテロのヤツ→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20100722/p2
で、お目当てのブッテロに行ってみたんだけど今回はちょっと違うなあ的な?ベージュのブーツサンダルでいいなと思ったのもあったんだけどやっぱりサイズ切れ‥‥(^_^;)
もうひとつのお目当てはコールハーン。雑誌広告でいいなと思ってたのがあったんだけど、履いてみたらちょっと微妙?ヘビ柄のウエッジソールでサイズがあれば買うつもりのもあったんだけど、履いたらすごく地味で似合わなかった‥‥ ベージュみたいな上品カラーはダメみたい‥‥ orz
で、買ったのはコールハーンのこれ。
 
普通のピンヒールだけどナイキエア搭載。夏っぽい配色でよし。
まあヒール高いの買うならウェッジソールのが楽でよかったんだけど‥‥ファッションテイスト的にもそれくらいのカジュアルな方が使いやすいし。これはちょっとレディライクなので、この夏は服もそれに合わせようかなあと考え中。
あと去年の仇のぺたんこグラディエーターでいいのがあって、これはGIVENCHYのやつ。お値段はだいたい似たようなとこ。
 こういうのが好みだったのに!
あ、いかにも店内で撮りました的な写真ですが、普段は店内写真は基本撮ってはダメってのは知っとります。これはつまり本気でほしいと思ってるからあとで検討するためのメモ用と相方にメールで相談するため用に撮りました。普段試着して迷ってる時は店員さんに声かけてから撮るけどね。あとで買いに行った時も話が早いし。
 
だいぶ予算オーバーにはなってしまったんで他のものは見てはいけないと言われたから、この日はダイナミック直帰(もしくはハンサムエスケープ)でセールには行かずに帰宅。
靴はほかにもMcQueenコラボのカラフルスニーカーとかカンペールのぺたんことか、かなり心引かれるものが〜でも靴は単価が高いからなあ‥‥(´・ω・`)
 
それにしても本当の初日朝ってたぶん初めてくらいに来たけど、靴売り場の戦場っぷりはとんでもないな。なんせ服と違って店員さんに出してもらわなきゃいけない上にその店員さんが他の対応で捕まらない。見本の靴を持ってあちこちをウロウロするはめになり、試着するときも椅子が空いてないし。
何もしないで椅子に座ってる人はよもや単なる休憩ではないと思いたいが(店員さんは靴待ちだと解釈、しかし普段は確実に買い物に疲れたオバサンや連れのオッサンがぼんやり座ってる)、荷物多い上に(相方の買い物持ち帰らされた)ゆっくり座って試着も出来ないとなると本当に心が殺伐としてくるんだよ(苦笑)
店員さんを呼び止めたくて横で待ってるのにのんびりあれやこれや迷ってる人見てるとな(^_^;)
まあその辺はTwitterにもちょっと吐き出してしまったからいいや。でももうちょっとみんな商品は丁寧に扱おうよと‥‥
他の階はあえて見なかったんだけど、メンズ館移動の時に通った子供服売り場がまたあちこちで子どもの鳴き声や叫び声に満ち満ちてて、別の意味でまた戦場だったなあ‥‥大変だなあ‥‥ボンヤリ‥‥
あとはまあ、とりあえず我慢。我慢。いつまでもつかわからないけどw