そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#22「星降る約束」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:竹本昇
『だから、ジョーさんはスーパー戦隊のブルーです』
 
伊狩鎧、お手製のスーパー戦隊大百科‥‥(笑)某社の超全集じゃダメなんですか?w
てゆーか、やっぱり意思の疎通は必要だよね。使える技も違ってくるしね。まあなぜかいつも揃わないのは鎧だけだけどなw
んで東京から小学生が自転車で半日くらいって、どう見ても埼玉とか群馬だろう田舎の上空に、当たり前のように停泊してるガレオン‥‥(笑)あれどう見たって、そのご近所的には宇宙海賊が来てるってバレバレじゃないですか?もちろんザンギャックにもなw 何で気がつかないんだザンギャックw
でもお子さん的に宇宙海賊を知ってるとかザンギャックたちのことも知ってるとか、それなりきっとニュースで流れてんだろうなあ。その辺、世間の認識はゴーオンの時と同じくらいなのかなあ(笑)
ジョーさんが真っ白なハンカチを愛用してるとかちょっとビックリw わりときっちりしてんだなージョーさんは。
ザンギャックの皆さんもなんだかこないだから地球のプレシャスだの伝説の霊石だの、地元(地球)密着で力を得ようとか、セコクね?というかザンギャックは地球をどうしたいんだ?征服なのか破壊なのか?(笑)
まあそれはともかく、東京に引っ越した将太と怪我をした大吾との願いを込めた流星に願いをかける約束、「俺を信じろ!」って将太くん、むやみにカコイイ!男だねえ!
という夏休みらしくお子様絡みのいい話で&一見クールなジョーになんとか地球を好きになってもらおうと頑張る鎧の話。
まあ鎧がそこまでやんなくっても、ジョーさんが熱い男だってのは視聴者は知ってるから大丈夫(笑)しかし一生懸命地球と、地球のスーパー戦隊を好きになってもらおうと頑張ってる鎧の姿はまさにオレたちの代表!というか鎧の中の人的にも素でいいんじゃね?(笑)
 
というお子さんたちの事情的に夏はたしかに流星群の季節だけど、まさかザンギャックの目的がそこでしたかと。
殿下たちも作戦の目的を妙に言わないし、霊石のパワー自体はあっさり行動隊長が手に入れちゃったなあと思ってたら、そっからさらに巨大な小惑星を呼びこんで地球を破壊ってことか。てかその時点で小惑星は破壊されてその欠片が流星群になるんだろうなあ〜とラストの予想はつくわけですが。TV的にw
あとアレおかしかったな。
 鎧『何をしたんだ!』
 スター『この地に眠っていたエネルギーを使って、宇宙から巨大な小惑星を呼び寄せたのだ!』
 ハカセ『何だって!?』
 アイム『巨大な小惑星‥‥』
 マベ『でけえのかちいせいのか、どっちだ?』
 スター『あ"あ"ー!?巨大に決まってるだろう!!』
‥‥ああ、マーベラスが相変わらずバカでよかった‥‥たまらんなあマベちゃんはー(笑)アイムもなんか「巨大な小惑星」ってフレーズ、気に入ってない?w
というか、そんな危険な力がある伝説の霊石なんて、完全にプレシャスじゃないですか?サージェス財団はさっさと回収してください。今週もボウケンチーフが出てきたって、オレたちゃ全然構わないんだぜ?(笑)
細かいとこでギャグに走るザンギャック帝国というか殿下が先走って巨大化光線。それもありなのかw せっかちだなあ殿下は。

ジョーさんの頑張れとか、約束したんだろうとかいう励ましとか普通にウラヤマ!将太くん、マジで夏休み開けて学校行ったら友達にめっちゃ自慢できるレベル!ウラヤマ!
そして巨大な小惑星にはやっぱりドリルだよな!当然だよ、そんなの最初からわかってた!アルマゲドンだってそうだしな!(笑)むしろ鎧を投げ飛ばすとは思わなかったなあ。ジョーに投げろってのも一瞬えっと思ったけど、ジョーが右手なんだなー。上手いなあw
締めも鎧とジョーで締めちゃってるよ。
 鎧『スーパー戦隊ってみんなの命だけじゃなく夢も守る人たちです。だから、ジョーさんはスーパー戦隊のブルーです』
 ジョー『それはどうでもいい。あいつがよく頑張った、それだけだ』
 鎧『そんな頑張るヤツがいる地球、どうですか?さらに好きになりました?』
 ジョー『だから‥‥ま、嫌いじゃない』
鎧が念押ししなくても、ジョーさんが熱い人だってオレたちみんな知ってるから大丈夫!ジョーさんはクールに熱いヤツなんだよ!
こういう時特にツッコむでもなく後ろで見てるマーベラスもカッコイイけど、ホントの所状況わかってるんかな、マベちゃんは。なんかあいつ、事件がちゃんと収まってんならなんでもいいと思ってそう(笑)
 
ところでさー、将太くんが神蔵山を自転車で登るのはともかく、その約束の山頂でザンギャックが石をなんやかんやってて普通の状況じゃないんだよね?しかも将太くんが来る前に何とかしようと、ゴーカイジャーもそこで戦ってたんだよね?
そんな普通の状況じゃないところに大吾くんは一体どうやって登ってたのかなあ?他に登山道あるの??しかも歩きで???
いやオレ、てっきり実は大吾くんはもう亡くなってるんだけど将太くんはそれを知らなくて、でも将太くんとの1年前の約束を守るために幽霊になって現れた‥‥んだと普通に思ってました‥‥って、ねーよ、戦隊モノでそんな夏っぽい幽霊話展開w(いやあってもいいけど)
でもなんだか大吾くん、本当にあの巨大ロボ戦の中、どうやって山頂に?終わってから登ってきた?この世界じゃああいうの、警察とか出動しないの?
あと先週もだけど、竹本さん的にルカは怪力設定なのか?w 姐さん、ステキw
 
予告。
えーとなんだか、女装してる人がいたような気がするんですけど‥‥メイクとか?何がどうしてそうなった?ええー?