そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

YJ36・37合併号 桂正和×西田征史 タイバニ漫画

 
念のため朝イチでコンビニに買いに行ったけど、都心では普通に夕方くらいでも売ってたよ。
オレあんまりマンガ買わないんだけど、それでも今現在買ってる中に「ZETMAN」があるってことを知っててくれれば幸いです(笑)感想殆ど書いてないけど。
ということでいうと、まあはっきり言って早くZETMANの方を描いて欲しいのはやまやまですが、タイバニマンガはこれはこれで良かったんでいいです。
特にバーナビーがオレ好みのアホというかちょっとオカシイ人だったんで満足(笑)アイツアホだよなあ?
というか、背景こそそれなり描き込みあるけど、いつものクオリティから言ったらこれは桂先生的には全然ギャグの範疇だよな。キャラの描き込みもいつもより少なめでアニメっぽいし。
話は〜、うーん、バニーちゃんがいいツンデレだってのと、こてっちゃんもまあ虎徹ってこんなやつだよなっていう範疇だったんでOK。OKっていうか、本家本物のスタッフだけど(笑)
でもまあ39ページもあるんだし、もうちょっと真面目なスーツが出てくるようなアクションものを期待してたんだけど、終始キャラ説明だけで終わっちゃったんでちょっとがっかりってのはなくはないけど、何の説明もないままそんなもん描いても意味不明だろうからこれでいいんだよな、YJ的には。そりゃそーだ。
まあただ西田さんの原作はなんつか、ものすごく二次創作的というか、ちょっと内輪ネタすぎる気はするなあ。この人、もうちょっと出来る人だと思ってたけど、ちょっとタイバニの仕事見てる限り、残念な感じ。もう少し普通の、漫画的なネタの方がオレは好みってだけだけどね。次があるなら番外編的な話が見たいなあ。
絵もちょっと崩れ気味なのがあれですが、まあいいか。ロックパイソンがどう見ても刑事のオッサンだとか(虎徹と同年代じゃないのかよw)、ブルーローズよりドラゴンキッドのほうが好みなのかしらとか、折り紙先輩が美少年でなくネクラのキモオタなとこがそれっぽいなあと。スカイハイはなんか描きにくそうね、そうじゃないかと思ってたけど。オカマはあんまり出ると本当にギャグになるけど、オカマと折り紙先輩の組み合わせはいいかもなあ(笑)
まあ本当にバーナビーが変な人だったのでオレは満足です(笑)スゲー好みな方向に変な人。このバーナビーはいいなw
 
◆おまけ
今朝からTwitterのTLがやたら「ハンドブレッドパワー」あの「タイバニ夏のパン祭り」だので騒がしいと思ったら…

  • 事の発端はコレかwww公式/(^o^)\ #ハンドブレッドパワー http://t.co/3KMgxhI

確かに見返したらそうだった(笑)みんな細かいなあ!w