そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#27「いつもより豪快なチェンジ」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
『どうしよう‥‥僕たち、入れ替わっちゃったー!』
 
やー、わかっちゃいたけど、中身が姐御なルカだとカッコイイなーハカセは(笑)ある意味ルカの言う「ハカセなりのカッコヨさ」よりも、どう考えても見た目も行動も男らしいハカセのほうがカッコイイに決まってるよ(笑)JKだってそう思ってるに決まってるw
というかハカセ、いつもあんな格好してくれればいいのに。BEAMS?つかルカがオシャレなのか?海賊船のオシャレ番長!
ルカとハカセが入れ替わっても、男らしいルカと女々しいハカセだからなんかよく分からないというか混乱する〜。わかってても混乱するw
つーか、ルカ‥‥じゃない、市道ちゃんの演技がハカセすぎる。顔芸がまったくハカセ。言動もまるきりハカセ。その再現率スバラシすぎ(笑)
というか、女子高生の間でも宇宙海賊は「いまウワサの」なんですか?まあ彼女らは宇宙海賊だからというよりカッコよくてイケメンで、ナンパ男から助けてくれたからって方が重要っぽいですが。でもそこで逆ナンかよ(笑)でもモジャでチェックはイヤなのか(笑)まあオレもそ〜思う。
宝石店の人たちも、宇宙海賊で問題ないんだ?w

そしてどうでもいいけど、中身ハカセのルカを便利に使って乱暴な扱いするハカセ(中身ルカ)は、傍から見たら普通にDV彼氏です(苦笑)気をつけろ(^_^;)
一泡吹かせたってだけで大喜び、でも作戦変更ってことで手のひら返しで怒鳴りまくり、殿下は相変わらずバカでよし!(ここんとここればっかりやw)
今回の行動隊長レガエルさんも何気におバカ。「調子に乗りすぎました」ってなんだよ。「トゲトゲなんかに負けるかあ」ってどういうこと?言動がなんかおバカ(苦笑)説明しづらいバカだなあ。フハフハオホホ。
今回は作戦としてはナイスだよな。未だにザンギャックの人たちはどういう形で地球を征服したいのか征服してどうしたいのかよく分かんないけど、そこは問題じゃないよな。肝心なのは中身ズゴーミンの外国人のキャストの人たちの「ズゴッ」がちょっとオカシかったってことだよ(笑)ズゴッ
入れ替わりネタでコメディでも、全体になんとなく女性脚本家らしい視点の話でほのぼの〜。
てか性格的にそうだよな。ルカは乱暴者でマイペースなとこが魅力的な姐御だし。でもまあハカセの気遣いもちゃんと理解したし、そこで男女差の話にならないところがいいよなー。
というか、ルカがカッコイイ姐御なのは、男女の差を言わないからだと気が付きました。そういやアイムも「王女」とは言うけど「女の子」は言わないしなあ。まあそれ以前に「海賊だから」と言われたらそうなんですが。ゴーカイ女子が気持ちよく清々しいのはそういうことか。
人間体でもなんかややこしかったのに、変身したらますますややこしくなったなあと思ったのは気のせいじゃないよな?オレだけ?(苦笑)
ゴーカイグリーンなルカが決めポーズで普通に3番手で名乗るのはともかく、名乗られてもなんかよく分かんなかった(笑)
頭からチョキのゴーカイグリーン(中身ルカ)に、今回は出番が殆どないマーベラスの「そうなるな」のひと言がが何気にウケる(笑)うんまあマーベラスは意外とオチャラケないけどまじめに船長だからこそ効くよなあ。それくらいの関わりだからこそのマーベラスって気もするし。うん、だからカッコイイ。(というかマーベラスなら何でもカッコイイ)
中澤監督も今回はあんまりやり過ぎてないってか、俯瞰ショットが多いのは今マイブームなのかな?でも問答無用ないきなり射撃からのなんか派手なスローモーション乱れ打ちはカッコよかった!どっかの演出よりよほど効果的!w
スーツアクションでなんかまあアクション的にはっきりしないのは、ゴーカイグリーンが竹内さんのカンフーアクションでないってことかなあ。ハカセのカンフー風アクションって意外とモブの戦闘でも目立つんだよね。まあそのかわりイエローのスカート直しが‥‥(笑)
いろいろコメディで吹っ切るよりなんとなく全体にはほのぼのしてて、いい話オチだったってのも面白かったー。やっぱりどんなネタを持ってきても、ストーリー的にちゃんとキャラの魅力発見&再確認の話になってるっていうのが、今年の戦隊の最大の強みかなあ。ああ本当に毎回文句なく面白いよなあ。
 
予告。
ジェットマンキター!しかも脚本は噂通り井上先生!
これは楽しみすぎるし、またマーベラスの過去絡みってのが楽しみすぎる! (*゚∀゚)=3 ムッハー