そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸#8

http://www.ktv.jp/dangan/index.html
脚本:後藤法子 演出:星野和成
 
なんかもう超展開すぎてスゴい。
島津先生は冤罪犯の松崎の息子だったー!という衝撃の事実とか、北山さんが自殺すること知っててAIの地場を調整してたとか、ありかよ?いや息子なのはいいんだけどさ。
いやオレもなんで弾丸が脳を貫通してないのかなーと思ってたんだけど、思ってた理由とはまったく違ってたよ。理由ってのも違うか。ちゃんと途中で止まるようにしてたってのがスゲェよ、島津先生。つか、島津先生でも磁場調整できるんなら技術者いらねーじゃんw
そんなにも縦型MRIが大事なのか、人よりも。人っても恨んでる相手だしな。というかもういろんな意味ですごいよこのドラマ(笑)
そして島津先生の少年時代があまりに美少年でどうしてこうなった?状態だけど、今の島津先生も超カワイイのでモダモダしますよ。なんだろあの人。ヤスケンはなんかもうなんというか生粋の受けっ子ですな(笑)
先週から衝撃の展開てんこ盛りすぎるけど、今週は島津先生の過去と北山さんやAI絡みのもろもろスッキリした上に、最後もお父さんに謝って和解という感動的な展開だったんでまったく問題です。なんか突っ込みどころは多いのにまったく文句ないですよ(笑)
そしてぐっちーの前ではいいつもどおりのイケてる?自分を取り繕う白鳥さんが、あまりにもぐっちーラブすぎて気が遠くなった(笑)
もうマジで白鳥さんはぐっちー好きすぎです。ありがとうございます(笑)いろんなことがどうでも良くなった。いや島津先生のことはどうでも良くならないけど。
しかしじゃあ松崎事件の真犯人って、ひょっとして宇佐美‥‥?つか、この状況だと宇佐美以外考えられないよな。北山さんに救われたって行ってたし、そうだとしたら辻褄は合うよな。もちろん松崎に罪をなすりつけた理由もしくは宇佐美を助ける理由はちゃんとあるんだろうけど。
北山さんと宇佐美刑事もなんかラブラブだよなあ(もうそんな感想しか思いつかないw)
ああそだ、二人とはいえERのチームジェネラル(ジェネラル抜き)を二人も呼んでくるのも気合はいってるよなあ。
どうせ原作とはまったく別物になってて細かい辻褄も合ってないんだろうけど(だいたい原作が辻褄合ってないもんな)、そんなことをものともしないハイテンションな何かがありすぎるよ、このドラマ。なんかすげえよアリアドネ(笑)
来週が楽しみすぎる!