そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#28「翼は永遠に」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎
『結城凱‥‥確かに受け取ったぜ、ジェットマンの大いなる力』
 
いろいろと井上節炸裂でした(笑)
朝の子供番組で、しょっぱなからバーでムーディに酒飲んでるってどうなのよ(笑)
今回は巨大化アクションないパターン。冒頭でやってるのはいいわけですよ言い訳w
『いやあ‥‥こう何度も何度も負けると、なんかいっそ、すがすがしい』
おいおい‥‥(^_^;)と思ったけど、殿下のバカっぷりも微笑ましく清々しいレベル(笑)
インサーンの『それは何よりですこと』も効いてるしバリゾーグの『殿下、どうかお気を確かに』でさらにおいおいってかんじだったけど、賞金稼ぎ呼んでるんならちゃんとそういう作戦は仲間内で説明しとこうよ(^_^;)
そしてキアイドーさん、いきなり『知っているか』って、お前は黒岩都知事シャンゼリオンか?ウンチクじゃないけど。
というかマーベラスがキアイドーに恐怖を感じてるって話だけど、どう考えてもあんなイっちゃってる人、恐怖を感じないわけないだろよw 強いからビビッてんじゃなく、別の意味での恐怖だよ(笑)杉田智和が声当てる人はみんなイッちゃってる人かよw
まあキアイドーさんはインサーンに勝手に巨大化されなくてよかったねというか、普通に死ねてよかったんじゃね?そして普通はキアイドーにビビってるから賞金が上がるんではなく、キアイドーに買ったから賞金が上がるんだと思うけどな。うん、確実に賞金上がったね。

それはともかく結城凱。
ジェットマンはリアルタイムで見てたけど、トレンディドラマっつかドロドロ三角関係戦隊すぎてあんまりツボじゃなかったなあ、なんとなくうろ覚えくらい。普通のトレンディドラマ的なものは見てたから、たぶんキャストのルックスが好みじゃなかったとかそんなとこだと思う(笑)だって当時のオレ、吉田栄作とか織田裕二とか普通に好きだったしー
というかあの世界でメンバーみんな普通の生活はともかく、消えたブラックコンドルの謎ってなんだよ。都市伝説か?つかあのあと死んじゃったってこと?
何で海賊たちには見えて地球人の鎧には見えないんだ?それとも鎧には3Dメガネが必要?(勇者ヨシヒコじゃねーよ)
マーベラスたちはともかく結城凱のセリフだけがなんとなく井上印(笑)『女は全て俺のものだ』とか『納豆と男が大嫌いなんだ』とか『ケツが痒くなる』『きれいな空だ、目に沁みやがる』とか何なんだ一体。キザすぎる(^_^;)しかも『あばよ』って、今時あばよって言っていいのは柳沢慎吾くらいかと思ってたヨw
結局ジェットマンの大いなる力は「死をも乗り越える意志の力」か。うんまあそういうことか。
最後は実は結城凱は幽霊で、天国で神様とポーカーして勝ったから地上へ降りさせてもらってたってことだったのか。だからマーベラスたちのとこに現れた直後にジョーたちのとこに現れたり、夜中にマーベラスのとこに来たりできたわけね。幽霊ならそりゃ変身も出来るよな。
でもって朝番組なのに締めがムーディなサックスプレイって(笑)セクシーな女の神様がいる店の名前は「ゴールデンゲート heaven」か(笑)
でも黒づくめの格好してた凱が最後は白くなってるってのは、なんか想いとして浄化されたってことなのかな。ヨカッタヨカッタ。ジェットマンにチェンジしたくらいで大喜びの鎧には最後まで見えなくてお気の毒だけど。誰かー、鎧に3Dメガネをー!w
結城凱の若松俊秀さんのアクションがすげかった。アクションというか、蹴りがキレイで何あの足の高さ状態。戦隊OBはいつまでも若々しいしスゴイなあ。
あ、ルカは結城凱がお好みみたいだけど、アイムが「微妙」って言ったのだちょっとおかしかった(笑)まあオッサン‥‥ではないけど(というか幽霊だし)、なんとなくルカと凱はお似合いそう。どっちにしてもゴーカイ女子はあの中には好みのタイプはいなさそうだから、恋愛にはならない気がするな。よくわかりました(笑)
今週のゴーカイレッドのアクションもカッコよかった。毎回必ず見せ場作ってもらってるよなw
いいけど、今晩の食事でパスタがいいとかガッツリ系がいいとか言ってもきっと結局鳥料理だよ!w ジョーの『それだ‥‥鎧!」って、何?何の合いの手?(笑)
 
予告。
来週はアバレでアイムのコスプレ三昧!予告だけでもめっちゃカワイイ!しかもゲストは三条先生とえみポン‥‥?え、結婚してんの?そんな話だっけ?そんなそぶりまったくなかったよな?えー?
ところでヤツデンワニは出ませんか?出ないかなあ、ちぇー。
東映公式。
西村和彦が出るってーー !? えー、さすがにビックリ。スゲーな!