そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バラ色の聖戦#1

http://www.tv-asahi.co.jp/barasen/news/cur/index.html
脚本:旺季志ずか 演出:麻生学
 
うっかりノーチェックだったけど、森本くんが出てるってつぶやいてたんでなんとか予約忘れなかったヨ!
講談社の「GLAMOROUS」とコラボしてるからどうせKissあたりの連載だろうと思ったら、やはりのドンピシャ。てことは結構ちゃんと面白いってことかな。原作はこやまゆかり。堅いとこだね。
ヒロインが美人なのに微妙にもっさい感じの吹越一恵でなんとなくすごくハマってる感じも良し。
つーかあんな旦那サイアク〜。あれはヒドイ。浮気したことよりも、女として見てないとか、家事をする人だとしか思ってないってのがヒドイ。なんという旧態依然のコンサバ旦那だ。というか何であんなのと結婚するかなあ。真琴って22,3で結婚したっぽいし、なんとなくイメージ的に短大出て腰掛けOL2〜3年やって結婚して寿退社っぽい、ツマンナイ取り柄のない主婦って感じだから、ああいう男が頼りがいあるように思えちゃうんだろうなあー(酷っ
女として見られてないうんぬんは当事者的には大問題だけど、妻を「家事をするだけの人」ってのは、人間として個人認識してないってことだからそっちの方がヒドイと思うなあ。単なる便利なお手伝いさんじゃん。まあ見返したいっていう原動力はやっぱり「女」として見てもらえるかどうかだろうけど。いやそれも、吹越一恵のルックスあってだと思うんで、誰でもって話じゃないのは前提だけどな(苦笑)女は磨かれてこそだよな。劇中でも「女は加工品」って言ってたし。
そういう意味でお話的にはどっからどう見ても真琴に共感・同情するしかないっていう状況なんで、かなり清々しくみられるかなあ。むしろ思い切り応援したい。あの旦那死ねばいいのにw←死んだら困るけど気持ち的にはそれくらい
だってキレイにして会いに行っても全然喜ばないとか、やっぱねーよなー。最悪ー。マジヒドイ。
またあの旦那の敦司(長谷川朝晴)って、なんというかビジュアル的にいがちっぽすぎて、あの年で課長ってのはそれなり仕事できるんだろうけど、あれはないよ。あのTV見て笑ってて家庭のことは手伝わないっていう態度がすげームカツクんだよなー(-_-;)いや個人的にはああいうのは、あれを許す奥さんも悪いと思うけどさ。教育大事!
あとは真琴はもともと綺麗だからじゃんっていうエクスキューズをはねのけるくらいの努力を見せてくれてれば、ドロドロした女の戦いでも楽しく見られそう。芦名星の紗良も底意地悪い上昇志向のヒドイ女だしなw これもまた芦名星にぴったりハマり役だし(笑)この先どうなるか分かんないけど、でもやっぱ奥さんはキレイな方が嬉しいっていう旦那のほうがいいよなー
GLAMOROUS編集部の編集者のもりもっちゃんは、今度は割と目立つ役で良かったなあ。本当に良かった。カメラマンで要潤は出てるし、何気にまたライダー大集合的な感じ。というかそういや「パーフェクト・リポート」に続いてまた要と共演か。ゲストで誰か出ないかなあ(笑)
全体にキャストは好みだし、キャスティングもはまってるんで(さすがテレ朝)、メイクさんのIKKOちゃんもカワイイなあ。ゲストの花嫁さんのイワマユもカワイかったー(*´∀`*)
あ、茜子さんが滝沢沙織だってのは全然気がつかなかったよ。誰かと思った。公式の紹介見たらわかるけど、劇中のモデル状態は全然分かんなかった。メイクのせいか?イイね!
感想は書くかどうか分かんないけど、視聴は継続。