そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#29「アバレ七変化で新合体」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
『いや、今のアバレっぷりはあっぱれだ』
 
三条先生とえみポンキター!先週公式で二人は実は結婚してたという衝撃の事実が発覚したけど、確かに並びで見ると、なんだかそれはそれでって感じだなあ(笑)
しかもそういやえみポンって自家製妄想ヒーローのアバレピンクだったんだよな。だから今回ピンクのスーツなんだよな。かろうじて始まる前に思い出した!てことで今回はゴーカイピンク、アイムの話か。
しかしむしろアイムというより「アイドル小池唯」ちゃんのコスプレ回です(笑)さすがは荒川さんというか。
まあ話の方はだいぶ取っ散らかってる感じではあったけど、一応お話的には鎧の疑問の「なんでアイムは海賊やってんのか?」だよね。
結局やるときゃやるゴーカイな潔さってことで?カワイイから入れてるって、今までのアイム見ててさすがにそれはないだろよ、鎧〜(^_^;)
とにかく花嫁、女子高生、看護師、婦人警官、一応花婿の鎧も髪型と格好が違うだけでずいぶんイケメン度が上がったし、アイムのコスプレ、トドメはえみポンお手製のアバレピンクジャージ!でありがとうございましたってとこで。アイム可愛いなぁ〜(*´∀`*)
ただまあこういう話だと、やっぱり便利キャラな鎧が全面に出過ぎてるんだよなあ(笑)面白いからいいけど。
というか基本マーベラスにしてもジョーにしても自分からいろんなことに首突っ込んだり関わったりする方じゃないし、まあそれはそれでかな。しかしなんだかいろんなものが混じってる、妙ちきりんな話だったw
今回のおバカ行動隊長はダイヤールって名前だったのね。結婚式会場狙ってるし幸せ探ししてるからてっきり大安=タイアーンかと思ってたヨ。じゃあなんでダイヤルで体のサイズを変えてるんだって話ですがw
というか、あの武器ってホウキなの?まさかレレレのおじさん+本官さん?つまりバカボンキャラ?テレ朝公式のポーズがなんだか愛らしいw あんなバカに見えずいい人っぽいw
勝手に巨大化したのに最後はやっぱりインサーンに巨大化させられてるし。つーか、むしろ敵は巨大化するより小さくなったほうがメンドクサイなあって話だけど、ゴーカイオーやガレオンの中に潜入したダイヤールに躊躇せず銃口を向けるマーベラスとか、あまりにも大雑把(笑)そこコクピットですけどー?w
ダイヤールの『ギャー、こんな狭いとこで撃つでありますかー!?』に『決まってんだろ!』と何のためらいもないマーベラスがステキー!ホント大雑把すぎてカッコイイw(爆笑)
しかもそれでガレオンは修理中って、致命傷にならなくてよかったなあ(笑)なんとなく一人心配性で細かいハカセだけがA型で、あとはOとかBとかな気がしてきたよ。マーベラスとアイムとジョーがO型で、ルカはBとか?(オレ妄想)鎧は意外とABっぽいかな?鳥もBっぽいな。ああハカセの気苦労が忍ばれる‥‥アイツ絶対A型だよw(^_^;)
 
えーとまあそれでアバレブルー三条幸人さんとその妻のアバレ妄想ピンク、三条笑里、通称えみポンですが、鎧、見るなり『アバレンジャーのアバレブルー、三条幸人さんと‥‥知らない人ー!』って!(笑)
戦隊マニアでも知らなかった200番目の戦隊メンバー、アバレピンク!(笑)マジで200番目なのかよ!wwww
『妻で秘書の三条笑里です』はいいけど、本当に先週公式見てなかったら真面目にビックリしたところだよ。そんな素振りなかったよな?(笑)
でもアバレキラーが教えてない大いなる秘密‥‥で
『嘘、知らなかった‥‥あたしもアバレンジャーなのに』
『違うだろ』
『ブヒッ』
というえみポンに対して光速の突っ込みをする三条先生がイカスよ!なんとなく楽しそうな夫婦生活って気がする(笑)仲良さ気でヨカッタヨカッタw
あとAパートの『CMのあとで!』は一体‥‥?渡辺監督、どうしちゃったの?(笑)
あのアバレピンクのレンジャーキーもよくよく見なくても相当手作り感漂ってるし!メチャお手製www それを渡しに来たのかよ!的なw
そういやアバレは追加ありメンツだと一人足りなかったんだよな。ブラック→グリーンはともかく。
まあでもアイムは二度とあのアバレピンクのレンジャーキーは使わないだろうと思うけど(笑)どう考えても恥ずかしすぎるw結局戦いに参加しないならなぜ変身する必要があった?(笑)
アイムの話の方は、前にマーベラスが海賊の仲間になるにはそいつしかない良さがなきゃ認められないみたいなこと言ってたけど、まあそこでいままで結構何度もチラ見せしてるアイムの芯の強さとか頭の回転の速さとか度胸の良さなんかをあえてまたいい話的にやらずに、完全にお笑いテイストでアバレ回にしてるってとこで面白かった。
一応突っ込んどくけど、鎧が写メったアイムのコスプレ写真、どう見てもポーズ取ってるんですけど。劇中で撮ってたのは完全に隠し撮り的写メじゃなかったっけー?それでハズカシイって言ってもなぁ、アイム〜(苦笑)
あ、軽くスルーしたけど、お子様的に重要なのは新ロボって話でした。合体かー。一体化コクピットはやっぱちょっと燃えるよな!謎技術!w
ザンギャックは相変わらず今週もノーテンキ。でも最近出番が少なかったから今日は楽しめた!地球のウィルスで風邪って‥‥全滅しなくてよかったな(^_^;)こっちはこっちでダマラスさんの気苦労が忍ばれる‥‥(笑)
 

予告。
来週はライブマン西村和彦
そして中盤必ずシド先輩の話はまた来ると思ってたよ!シリアス展開か!楽しみすぎる!!(≧▽≦)
せっかくだからと思って改めて西村さんのブログを探したらありました、が、なんだか戦隊オタクのパパでした‥‥(笑)この人こんなに戦隊オタだったっけ?w
「付”録”」http://kaz-no-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-02d3.html
ライブマン自体は結構記憶がうろ覚えだけど、西村さんはずっと気にかけてはいたんだよね。まあオロナミンのCMもだけど、やっぱインパクトあったのはそのあとの「同窓会」というね‥‥(笑)TOKIOの山口くんも出てたし、当時相当話題になったしねー(苦笑)