そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

桜蘭高校ホスト部#8〜9

http://www.tbs.co.jp/ouran2011/
脚本:池田奈津子 演出:佐藤敦
 
■8話
警察コスプレキター!(笑)「桜蘭学ホスト部警察」って、バカなの?バカなの?(ホメてる)
環のは総監‥‥というにはどうかと思うけど、普通のおまわりさんとか白バイ風とかアメリカンなポリス風とか、相変わらず容赦ない成りきりプレイっぷりが清々しい!(笑)つか鏡夜先輩カッケー。グラサンポリス、カッケー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
そして妹?猫沢先輩の妹?いいけど抱き上げた時のスカートヤバイよ妹。
やっとキターというべきか?の猫沢先輩回。最後まで脇役スルーでなくてよかったw
つーかさ、そういえばハルヒの性別は学園内的には男子だけど、ホスト部に出入りしてるお嬢様たちは環がハルヒのことを「娘」と言ってることについては突っ込まないんだろうか?(苦笑)まさか「男の娘」だとでも?
まあハルヒを「娘」ってのとか、鏡夜のことを「お母さん」なのはともかく、環の家族観が垣間見える話で、やっぱりなんつか、バカな話をやってても描きたいことの芯がちゃんとしてるドラマだなあ‥‥と改めて和んだw
そして学園の理事長はあまりにも環に似すぎてる。設定知らなくてもそうだと思ったよ(笑)升毅があんなことを‥‥的なこともあり、ホントバカ(ホメてる)まあ確かにハルヒも理事長の名前くらい知っとけよって感じ?そういうとこが天然だよな、ハルヒは。
でもって猫沢先輩があまりにも美形すぎてほんとになんであんな格好してたのかと。まあ趣味‥‥なん。だよねえ?でもまあ、それで妹と会えないってバカだよな。というか、バカというより意味分かんない。妹ちゃん可哀想。でもそんな少女漫画は情操教育的に良くないよw いいけど少女漫画で流行りの男装女子モノはまさにこのドラマ(の原作漫画)だろw
そして妹ちゃんのために猫沢先輩を矯正するホスト部もだけど、やっぱり環の素直さとか心の広さってカッコイイよなあ。たとえバカでも(笑)
いやこれでハルヒが好きにならないのはおかしいよなー。ハルヒは単に気がついてないだけだと思うけどー。ああ、あの二人は早くくっつけばいいのに!くっついたらくっついたで天然バカップルになりそうな予感はあるけど(笑)いや環の妄想は相変わらずバカだったw
猫澤先輩、次回は元に戻ってるとかないよねえ?
 
■9話
海辺のリゾートはやったから山のリゾートもね!って、贅沢なドラマだなあ(笑)山っつか軽井沢。いいなあ軽井沢。
光がハルヒに本気になったけど、その感情をどう表していいのかわからないと。そんな光を心配した馨が光のためにデートをお膳立て‥‥なんだけど、環先輩が超カッコイイという結果に。(オレ的に)
つか猫沢先輩がなんとなく微妙に元に戻ってる〜。元に戻ってはいるけど中身は大して変わってないようで、美形な分だけ余計に残念なことに(^_^;)
まあ話はベタだけど、光と馨の関係とかハルヒの雷コワイの設定を上手く使ってるし、結果としては環の心の広さとか、キングというよりナイトっぷりにトキメクばかりです (*゚∀゚)=3 ムッハー
このドラマのベタさ加減て心地よく清々しいよ。ちゃんとキャラクターの感情も拾ってるからだろうなあ。話の展開に必然性があるっつか。
必然性ないのは避暑地のコスプレ追跡だよw 目立ってるよ、というか人だかりできてたよな?リアルに?なわけねーか。ねーよな?w
それよりも、ハニー先輩はなぜ女装?いや百歩譲って女装はいいけど、なぜ今回は鏡夜先輩とカップル?顔近いし!しかもなぜ鏡夜先輩はパンダ服?意味不明なコスプレすぎるw なんかナチュラルに変でオカシイよ(笑)ああこのドラマ好きだなあw
そしてハニー先輩の黒さ一瞬爆発(笑)カワエエ〜w そのギャップがたまらん! (*゚∀゚)=3 ムッハー ハニー先輩に千葉くんとかキャスティングがスバラシすぎる(笑)アラタもこれくらい黒ければ‥‥(ないない)
それはともかくとして、環のおばあさまが江波杏子とかなにげに豪華すぎる。それより妾の子って。環の周囲は複雑だなあ。しかしその複雑さをものもしない環にトキメクなあ。あのバカは照れ隠しなのか?それとも素なの?お父さん見てる限りでは素みたいだけど(苦笑)環はカワイいいなあ〜和む〜w (*´▽`*)