そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

神山健治監督最新作『009 RE:CYBORG』

そうそう忘れるとこだった。
これもおととい発表の神山監督の新作情報、まさかのサイボーグ009
YouTube動画が表示されないんでリンク。http://youtu.be/vrmbrbQ6c40
これ期間限定だったと思うんでお早めに。
 
完全立体視3Dで劇場版とか楽しみすぎる。映像はもとより話がちゃんとしてればだけど。
漫画もアニメも見てるけど、ものすごく思い入れがあるわけじゃないから(こういうのって好きなキャラがいるかどうかだと思うのよ‥‥特にいないんだよねー009って)普通に楽しみです。アニメは芦田キャラデザ版が好きだけど、別に声とかも拘りないしなあ。だからむしろこれくらい変更あるほうがいいような気がする。
映像的には、これはまだプロモだと思うからもうちょっとなんとかなるんじゃないかと思うけど、リアルっぽさを求める表現描写なのに、漫画っぽい石森漫画絵だからものすごく違和感というか‥‥(^_^;)
これなら攻殻アップルシードでもいいんじゃね?と思いつつ、フタを開けるまでは楽しみにしてます。サンジゲンさんがどこまでやるのかってのもあるし。というか、この映像くらいなら余裕で脳内立体視再生はできるかな(笑)これ以上のもの希望w
そして何に一番トキメイたかというと、川井憲次さんの音楽です(笑)何回もリピってるよ!w トワノクオンがわりといつも通り、GANTZでちょっと面白い方に行ったと思ってたけど、これの音楽は若干パトレイバーっぽくもあるような。パト+GANTZくらいな?
というかこのジョーのモノローグがパトとか攻殻みたいなんなんですけど(笑)
この映像見てる限りはハインリヒがカッコいいなあ。そして3回目でやっとジェットに気がつくとか(笑)髪の毛オールバックで鼻が普通だから、飛んでるのに気が付かなかったよ。(そんなバカなw)あの飛行はありだなあ、リアルカッコいい!
まだ神山監督のトークのやつは聞けてないんだけど、来年秋だっけ、楽しみに待つ!