そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼ#6「電・撃・一・途」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/fourze/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

脚本:中島かずき 監督:石田秀範

『そのねじくれて、ひん曲がった部分も含めて、受け入れる。それがダチってもんだろ』
 
表面的な話はフツーに面白かったんで、別に文句はないです。
でもそれ以前の話として、JKって情報屋ってよりただのチャラ男だよな。友情は利用するものなのはいいけど裏切っちゃダメでしょ。しかもあんなわかりやすくさー。あとなんか情報屋的なイメージでいうと、ああいう適当な奴らとつるんでるってだけでなしだな。だからあいつはチャラ男。
でもってなんでフェンシング部の雄・新田くんがあんなチャラ男のJKに親友だなんて言われて信じたのか、そっちの方も不可解。自分が好きでやったことで怪我して大会に出られなくて裏切られたとか思うのもまったくの言いがかりとしか思えないんですけどね。JKが酷いクソ野郎なのは間違いないけどな。
脚本、根本的におかしいよな(^_^;)
まあでも今回は巨匠解釈はいってるせいか、JKが変わるかどうかいいか悪いかは置いといて、弦太朗の性格描写としてはとても納得行くものだったというか。
ホッピングの時の影では努力家に続き(というかどっちかというと喧嘩感があるから使えるようになったってほうが好みではあるけどw)、エレキスイッチとJKをかけて、使うと痛い目見るけど使いよう、上手く使えば役に立つってこと?(笑)でもそれじゃダチというより使いっぱじゃねえ?信頼関係あるのか、まああるって前提で能力を引き出せるってことなんだろうけど‥‥むずむずするのは違いないけどこれ以上突っ込まなくてもいいかな‥‥
それにしても弦太朗がエレキスイッチをなくしたことを賢吾に言い出せない、それは賢吾が形見のスイッチを託してくれた気持ちを考えると‥‥ってのはわかるんだけど、賢吾の方はそういう感情論で言ってるわけじゃなく、もっと論理的な話として敵に対する対策が立てられないってことだから、それはまったく次元が違う話しだよな。
てか賢吾の言ってることのほうが断然正しいんだけど‥‥と思っちゃうとこがなんつかアレというか、怒られるから言わなかったよりはマシだけど似たようなレベルの話しじゃんw それでもそこで弦太朗をそういう愛すべき一本気ゆえに優先順位間違えるバカ、その根底が男気だっていうんなら、そう見せようよというか。それならもうちょっと見方変わるんだけどなあーと思うとちょっと惜しい感じ。むしろそれがわかってて反発してるんだけど、それでもフォーゼのフォローに行く賢吾のほうが男気あるんじゃね?(笑)
『騙されてケガまでして、今度は騙した奴を助けに行くという。俺はいつまでそんな愚かな男にフォーゼを預けなければいけないんだ!』
まったくもって賢吾の言うとおりだけど、結局弦太朗って賢吾には悪かったとは言ってるけど謝ってないよな。でもってJKも弦太朗や賢吾たちに謝ってもないし、助けられて感謝もしてないよなあ?(^_^;)
とにかく今回のはささいなことだけど、賢吾のいうこと聞いといたほうがいいと思うよ?(笑)というかまず賢吾との間の信頼関係の方を強固にしとこうよ‥‥次やったらホント、弦太朗のこと本気バカ認定するから‥‥

弦太朗は前回JKのことを胡散臭いから信用しねーみたいなこといってたのにいつの間に友達扱いになってたんだとは思うけど。まさかあんなチャラいパーティーで?それとも一緒にスイッチ探してくれたから?でもスイッチの件はそもそもJKがパクったんだからそこはプラマイゼロだろよ。
というかJKってこれでお友達たちには縁切られたわけだから、情報屋として成り立たないよなあ。他の生徒だってあんな信用できない人間に情報なんか教えるわけないと思うんだけどさー。そこんとこどうなんだろね?
そして弦太朗はまた勝手にJKを仲間に引き入れて一から鍛え直すはいいけど、賢吾的にはどうなの?JKみたいな人間入れちゃっていいの?ああいうやつは何があっても変わらないって言ってたじゃん。もう少し様子見ようよ、弦太朗‥‥
美羽さんは学園クイーンからすっかりフォーゼ応援団になってていいのかと思ったけど、彼女はそもそもチアリーダーだった。これでいいのだw
これの鶴見辰吾のキャラはいつもの鶴見辰吾じゃなくてちょっと謎めいててイイなあ!学園長?
あ、スルーするとこだったけどフォーゼゴールドモード?特定のスイッチに対してフォームが存在する‥‥って感じか?デザインはまああれはあれで(^_^;)
 
予告。
大文字先輩、キター! (*゚∀゚)=3 ムッハー
柴崎監督、キター! (*゚∀゚)=3 ムッハー