そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#33「ヒーローだァァッ!」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:石橋大助 監督:坂本太郎
『俺がヒーローになりたかったのはみんなを守りたかったからです!変身できるとかできないとか、そんなの関係ない!』
 
ハァイ!酢豚にはパイナップルを入れる方、伊狩鎧でーす!最近ちょっと調子に乗りすぎちゃって、またまたメイン回でっす!‥‥ってな感じ。鎧メイン多すぎ便利すぎ!
というか、あれは子供はみんなゴーカイシルバーになりたいと思うよなあ。なれるかもって思うよなあ。なれなくてもヒーローの心は育つよなあ。ホントにゴーカイジャーは毎回揺るぎなく面白くて、しかもストーリーのテーマ描写もハイレベルだよ。
こないだ怪我して変身出来なかったからこその、変身することに拘る地球人ヒーロー伊狩鎧の浮かれっぷりまでネタにするとか、展開上手いなあ。こないだまでちゃんと変身してない時も戦ってたからこそ、そういう流れをスルーしないで拾ってくってのがスゴイ。
だってあんなに尊敬してるはずの過去戦隊OBの人に向かって、変身できないヒーローなんてヒーローじゃないって、おいおいなんて失礼な!って感じだよなあ(苦笑)まあそれだけ鎧が浮かれて周りが見えなくなってたってことだろうけど。熱すぎだよお前w
しかもそれにマーベラスがちゃんと気がついてるけど、あとでいいやと思っちゃうのもマーベラスw まあ自分で気がつくに越したことたないよな。穿った考えでいうと鎧なら気がつくはずと思って信じてたっていうかそういうことか?相変わらずカッコイイよな、マベちゃんは。
でもって、今回は映画でもゲストしてた(けどあまり活躍はしなかったw)天火星・亮さん、和田圭市!今回はアクションバリバリキター!スゲェ!
鎧もスゴイけど和田さんもスゴイ。というかあの人見た目のルックスが普通だからアクションするとスゴイ意外感が(笑)確かに体はムキムキだけど。
てかただの中華屋に見えないよw 見えないけど拳法やってましたなら納得できるといううまい設定w
『変身できなくなった俺は世界を救うことはできないかもしれない。だが目の前の敵を見逃すほど、俺は年は取っちゃいないぜ』
からのリュウレンジャー名乗りとか、ちょっと目頭熱くなった!ダイレンジャーにはそこまで思い入れはないんだけど、それでも今週の流れだけで十分くるものあるよ。
そこから延々亮さんと鎧でアクション三昧。アクションレベルも高すぎる。今でもこれくらいアクション出来るんならそりゃ199のあんな出番じゃ納得できないよなあ(笑)
いやでも本当にええもん見せてもろたーって感じで、スタッフキャストもろもろの拘りっぷりが楽しすぎる!ふたりとも吹き替えなしであのアクションはスゴイなあ。素直に感動するよ。生身アクション超たのしー!(いいけどふたりとも転び方うますぎ、さすがw)
遅れて余裕でやってくる海賊たち、そこ、「地球人」でくくるのかよw マベちゃんのアバウトさといったらw
『うちの見習いが世話になったな』『気にすんな、これも先輩の勤めってやつさ』マーベリックと亮さんのやり取りカコイイ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
しかし地球的に鎧のことは報道されてたりすんのかなあ。地球人の海賊ってのは。つかあいつの家族とかどうなってんの?結構気になるよ?
最後は当然餃子エンド。そういや鎧って最初に店で餃子出してもらった時食べなかったよな。失礼な奴w
にしても、ジョーさんの餃子食った時の小芝居とあの『美味い‥‥』の実感的なセリフに、先週のケーキといい、だんだんジョーさんのイメージがおかしくなっていく予感w
殿下もたいして活躍してないけど風邪も治ったようだし相変わらずそうなので良かったw メロン大好き?(笑)
でもあまりにも地球攻略に時間かかってるみたいなんで、ザンギャック内での立場的にどうなのかちょっと心配ですよ。洗脳されなきゃいいなあー。というか父上がいつ出てくるのか結構楽しみにしてるんだけど。
 
どうでもいいけど、「てんかせいりょう」と打ったらちゃんと「天火星・亮」と中黒入りで変換してくれるグーグル日本語先生スゴイw 他の名称もそうなんだろか?
 
予告。
霧彦さんが! Σ(*'◇'*)
つーか、予告のルカのセリフだけでもう顛末は見えてるような気がするんだけど‥‥? (^_^;)
 
一応チェックしといたー。
熱いよなあw 〜和田圭市的Blog〜「大いなる力」 http://ameblo.jp/k1-wonder/entry-11042478021.html
「価値ある一枚」http://ameblo.jp/k1-wonder/entry-11043964258.html
熱すぎるw 誇りと感謝|池田純矢オフィシャルブログ http://ameblo.jp/ikedajunya-blog/entry-11042809144.html