そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

NY旅行その1


成田には無事着いたんだけど、なんと、一昨年から義務化されてる「タスカ」(なんか入国審査をネットでやるやつ)をうっかり忘れてたという!今回はマイレージで行くからってことで代理店通してないし、相方もアメリカは4年ぶりだったってことで本当に、ほんとにうっかり忘れてたよ。
まあ空港で手続きして何とかなったんだけど、それもオレのケアレスミスで二度手間とかなっちゃって、無駄金使ったりとかトホホなことに‥‥これやらないとアメリカに入れないから、忘れちゃいかんね。
あとスーツケースの鍵も、米国入国は厳しくなっててTASロックってのになってるんだけど(わかんない人は調べてくれ、オレもいろいろ初めて知ったよ)、成田は対応してないってことで結局鍵は掛けてはいけないといわれ、何じゃそらって話。ちなみにおいらのスーツケースはレンタルです。レンタルなのでリモワのサルサエアーにしてみた。軽いっていいね!
ということで時間を遡るアメリカの旅ですよ。

↑黒い所が夜の部分、明るいところは昼間。これはちょうどもうNY上空あたり。
出発が12日の夕方4時半。12時間フライトして到着がなんと12日の午後3時半!タイムマシンか!(バカ?)
座りっぱなしなのに食事ばかり何度も出てきて、それなのお腹はすくという‥‥ (∋_∈)
フライトの間に「X-MENファースト」(2回目)と「キャプテン・アメリカ」(我慢出来なかった)と「グリーン・ランタン」を見ましたよ。感想は帰ってきて覚えてたら。
 
そして今回のホテルは「Gossip Girl」特に1,2シーズンでよく出てきてた大金持ちのチャック・バスさんが住んでたホテル、「THE NEW YORK PALACE HOTEL」!円高だからね!(あと泊数が少ないから)
   

五番街の中心地、ロックフェラーセンター前のセントパトリック教会の更に裏(つまり4番街マジソンAve.に面してる)で、中庭から入ってびっくり、階段降りてロビーという‥‥(立地が坂になってる)しかも超ゴージャス!
部屋は33階のカテドラルビュー、下にセント・パトリック教会が見下ろせるというグッドロケーション!
 
とりあえず1日目はそんなとこで。
時差があるから、毎日微妙にずれた時間に現地の時間で更新していく予定。たぶんw