そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

NY旅行その3

天気予報では雷雨!とりあえず曇りでツアーの間も雨はほとんど降らなくてラッキー!
しかし思ったより暑かった。半袖でよかったくらい‥‥
 

SATCツアー!

午前中の予定は「セックス・アンド・ザ・シティ」のロケ地巡りツアーに参加。
オレら以外は老夫婦と母娘、お一人様のお姉ちゃん(と言ってもたぶんオレより年上)。一応日本語ツアーで徒歩と地下鉄でのツアー。
始まりはヒルトンホテル。そのすぐ横の地味なシアターが、SATC2のプレミアで使われたところらしい。というかマンハッタンでのほとんどのプレミアレッドカーペットがここらしい。中は見られなかった。ちょっと覗きたかったけど‥‥(まだ開いてなかった)

その周辺のロケに使ったレストランとかを見つつ、チェルシー地区の14丁目駅へ。
チェルシーマーケットという、元ナビスコの工場を改装して作ったマーケット。ちょうどハロウィン時期なんでそういう飾り付けが‥‥にしても、本気度高すぎて若干気持ち悪くて怖い(^_^;)怖いから写真は載せないw
工場を上手く使ってるとこと、おしゃれにリノベーションしたとこが混ざっててカッコいい!
   
カボチャだらけ!
  
 
そのままマンハッタンで一番ホットなスポット、ミートパッキング地区へ。
昔は食肉工場ばかりだったけど今はおしゃれなショップがある場所。でも見た感じではとてもそうは思えない(^_^;)
ここはサマンサのアパートがあったという設定で、ビル街以外のオシャレっぽい街並みも大体ここらしい。ちょうどドラマの撮影をやってて、撮影クルーがたくさんいたよ。

ちょうどハイラインの南出入り口があるんで、そこに登って撮った。こんな感じの小汚い街並み。でもセレブ出現率高し。
 
セレブが出入りするらしい超お高いホテル。歩道のように見えてるのがハイライン。
これが食肉工場の名残。ちょうど日本人のカメラクルーが取材に来てて、仕事中のおっちゃんたちに邪魔者扱いされて怒鳴られてた。
しかもオレが写真撮ってたらいきなり邪魔扱いされた!はっきり言って失礼な奴ら!(#`Д´)
 丸々豚!テンション上がる!
 
更に南下して、ビレッジ辺り。つーか、オレここ買い物で来たことあるよ。ちょうど入り口まで来てたのに(ドアに見覚えあった)ここがロケ地だったとは‥‥!その時あんなに探したのに。
 これがキャリーのマンション入口。
日本でいうと青山とか原宿の裏手の高級住宅街かなあというイメージ。昔から住んでる人もいるけど、一部屋買うと1億くらいするらしい。建物ひとつ買うと15億とかだとか‥‥(θωθ)~☆
 こういう感じの上品で静かな街並み。

カップケーキで有名な、というかこのドラマから大流行したんだけど、その発祥のマグノリアベーカリーの外観写真がない‥‥お店の中のケーキなど。すっかり観光地化で小さい店だけど超混雑。ちなみにチェーン店展開してるんでカップケーキ自体はどこでも買える。土台のスポンジは超美味しんだけど、クリームがとても甘かった〜 (∋_∈) なんで生クリームにさらにグラニュー糖を混ぜるかなあ‥‥
 
最後は地下鉄に乗ってブライアントパーク&市立図書館に。
カーネギーさんが100年前に私財350億ドルを投資して作ったというものすごい図書館。ちょうど開館100周年記念の展示やってた。
 
もちろん、映画でキャリーがビッグと結婚式を挙げようとしたところ。普通にホールでなら一般人も結婚式できるらしいよ。使用料だけで350万くらい+その他ケータリングだのもろもろは契約内で。映画は撮影なのでそれ以外のところを貸切。
結局4時間くらい歩きづめでヘトヘト。お腹も空いたので図書館はちょこっと覗いて100年展示見ただけ。前も来たことあるし。(ちなみに前に来たときはバナナフィッシュ詣でw)
 
日本食は食べなくて平気な方だけど、この時は疲れてたからかどうしても汁物が食べたくて中華系を探してウロウロ‥‥

安いんだけど、量が多くて食べられません!シーフード&野菜の中華麺だけど、中華にあるまじき野菜がゴロゴロと‥‥w
 

世界最大の五番街ユニクロへ行く!

疲れてるけど行った!ワンブロックくらい並びができてたけど15分くらいで入れてビックリ。仕切りはえー。
 これは前日。箱っぽいのはなんかアピールらしい。会見用のお立ち台もできてたよ。
 
とにかくデカクて迷路だった。すげー。
そして外出た途端にメチャクチャ横殴りの雨!傘持ってたしホテル近かったから良かったけど、ユニクロさんはちゃんとビニールポンチョの準備あり。さすがー
雨はすぐやんだけどさ。
 
ホテルで落ち着いて、やっとこの旅行で初めてまともなレストランディナー。今日はシーフード、ぶっちゃけロブスター&オイスター