そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

NY旅行その5

やっぱり正味3日はあまりにも短すぎる (>_<) 行きたいとこの半分も行けなかった感じ。

最大の敗因は、3日しかないのにSATCのツアーを入れたことです。ロケ地ツアーは新しい発見もあるし楽しいんだけど、教訓として3日しかないときにツアーを入れてはいけないということを刻み込んどく。
一応行くつもりで計画を立ててたけど行けなかったところ。

  • メトロポリタン美術館。(どんなに少なく見積もっても4時間はかかる)前に行ってるけど見たかった。
  • グッゲンハイム美術館。ここもレストランが新しくなってたんで行きたかった。前にも行ったけど収蔵品は近代アートなので興味はイマイチ。
  • セントラルパーク。結局ぶらぶら散歩どころか、一歩もなかに入ることすらなかった!ニューヨーカーっぽく(笑)のんびり散策したかった!(でもそれは天気のせい)
  • ブルックリンブリッジ。せっかくロウワーマンハッタン方面に行くんだから見たかった。ちなみにタイバニ熱的にもあの辺がシュテルンビルトの端っこだから行きたかった。ついでにその橋の突き当り、市庁舎も行きたかった(そこがジャスティスタワー辺りだから!)

細かい事いうとホールフーズ・マーケット(スーパー)とか、オシャレな雑貨屋とかドラッグストアとか行きたかった。まるで街歩きらしい街歩きしてない上に、今回なんと一度もあの目立つクライスラービルを見てない!やっぱりグランド・セントラル駅に行けばよかった!(市立図書館から2ブロック先なだけ)
えーととにかくツアーがことのほか疲れたんで、いろいろ取りこぼしたって感じですかね。街歩きした覚えがないと云うか、まったく3日もいた気がしないんだよなあ‥‥まあその割にユニクロとか行ってるんだけどさー。優先順位間違ってる?(でもユニクロにいたのは並び入れても1時間弱だけど)
てことでさらばニューヨークの摩天楼。

 
空港で朝食。ギャラガーズっていうチェーン店のステーキハウス。もちろんパンケーキとファーマーズブレックファスト。(一応これを二人で食った)
オレ、パンケーキとソーセージまたはベーコンってのが好きなの。このハッシュポテトも美味しかった!
 
 
 席が窓際だったヽ(゚∀゚)ノ マンハッタンを上空から。
 途中起きたらロシア上空辺りだった。