そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#34「夢を叶えて」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:坂本太郎
『通りすがりの、宇宙実業家さ』
 
スゴーミンたら、アイツら金で買収されやがったぞ!(笑)
‥‥と思ったら、ザンギャックの作戦でした。いやーさすがにそれはどうかと思ってちょっとホッとしたけど、そこでまさかのお金に細かすぎる(セコイ)殿下ネタが来るとは‥‥(^_^;)紙一枚の重さすらわかるとは、さすが器の小さい殿下ならではですね!(微笑〜)
それはともかく霧彦さん、もといカイン。
さすがソツないイケメン・君沢ユウキくん、ソツなく爽やかに宇宙実業家をこなしてる〜!白づくめファッションが眩しいよ!
つーか、ルカの幼なじみのイケメンくんが金にモノをいわせて窮地を救うとか、ちょっとそれはどうなのよ?と思ったけど、ザンギャックの行動隊長(ちょっとおバカ)ならまあ頷けるわな。ちゃんと本人の身柄も無事だったし。(てか見張りくらいつけとけよ!バカなの?)
彼がどうやってルカと別れて数年の間に総資産8000億ザギン(2880億円)の宇宙実業家になったのかはわかりませんが‥‥てか、本当にどうやって?もしかして宇宙ホストとか?そっから成り上がって店を持ち、気がつけばいくつもの水物商売を手がけて大当たり‥‥てな感じであっという間に億万長者的な展開でも?とか思ってたら、通りすがりの相方が「ホストみたいな顔だなあ」とかいうしw(てかW見てただろうよ)
いやでもいくらソツない爽やかイケメンとはいえ、ザンギャック帝国の主要構成宇宙人がみんな殿下以下ダマラスやインサーンみたいな外見なんだとしたら(バリゾーグはサイボーグだからね)、当然美意識もそれに準拠した美意識なわけで、地球人にモテそうな爽やかイケメン顔が美しいということにはならんのじゃないかと思ってみたり。今のところザンギャック帝国の支配下って、植民地化した星の住人はルカやアイム、ジョーやシド先輩みたいに美形ばかりみたいだけど(マベちゃんとかハカセはまだわかんないからね、バスコみたいな例もあるしー)美形だからどうこうってのもなさそうだしなあ。ああ謎。キャラ的に小ズルいことや悪どいことはしてなさそうだから(それじゃあルカに顔向けもできないだろうし)余計に何をしてそこまでのぼりつめたのか、気になってしょうがないよ!
というか、話の内容もソツなくイイハナシなのでそれくらいしか感想出て来ません(笑)

話の内容はそんな「二人でいまこそ夢を叶えよう」的なエエ話、ひょっとしたらカインはルカのこと好きなんじゃないのと思わせといてそれをおくびにも出さないというお子様向けのラストだったりしてるけど、というか、イケメンの幼なじみに「キレイになったね」と言われて「毎日お風呂入ってるからね」はないんじゃないのかルカとか思わなくはないんだけど、そこで「笑顔がキレイだ」とか言うカインも相当なアレかなあって感じ。いやまだ諦めちゃダメだよカイン! (>_<) 別にあの海賊船のメンツの中に想い人なんかいないんだから!むしろそういう展開だったらちょっとはロマンチックだったりもするんだけど全然そうじゃないしなあ(苦笑)
つーか、そんな引っかかるとこのあまりないような話でも、いつもクオリティに面白かったよ。行動隊長がおバカなせいでな!また今回の行動隊長もビミョーなバカなんだよなあ(^_^;)
ルカに変身したものの、ルカは実はブロッコリーが嫌いでしたーで見破られるのはともかく。
というか、おかしいと気づいていながら、わかっててみんな黙ってるとか、そもそもなんで嫌いなものを盛りつけとくんだと思ったけどまさかそこまで考えた、嫌いなものを食べたらニセモノけってーいっていう引っ掛けだったってこと?だとしたらさすが海賊、抜け目ないな!
てことで騙されたヴァンナインさん、擬態能力ありな敵と戦うなら当然スーツでどっちが本物?ネタはやると思ったけど、まさか解決法がゴーカイチェンジでお揃いレジェンド戦士になって、変身できないほうがニセモノとか!
更に巨大化して(またマーベラスが面倒くさそうだったよ!w)、まさかここでゴーカイオー2体、いやでもスーツならともかくロボのガワは2体分はないだろ‥‥と思ってたら、まさかビルに擬態とか!なんかもう何もかもが微妙にズレてる!(笑)しかも海賊たち、気が付かねえ!なにそのだるまさんがころんだ状態!(笑)
劇中的にも、番組脚本的にもこれでもかと言わんばかりにライトな小ネタを突っ込んでくるその姿勢に脱帽です。ついでにいうと、ヴァンナインさんのセリフがいちいち意味不明に滑りすぎててなんかまた微妙な気持ちに‥‥(笑)
ここまでいろいろ考えてネタを被せてくるってとこで、なんか本当にゴーカイジャーってばスタッフの気合入ってると言うよりただただ愛されてるんだなあと思うと、何かいろいろ込み上げてくるものがありますよ。もういろんな意味でゴーカイジャー最高! ヽ(´∀`)ノ
あと1ザギンが360円ね。固定相場時代のドルかw
てことはいまマーベラスの懸賞金って500万だっけ、まだそれから上がってない?だとしたら‥‥え、18億円!?
 
予告。
ゴーオンキター!ドルドルドルゥ〜!ヾ(≧∀≦)〃
走輔、髪の毛立ってない!(笑)でも今のほうが妙にヒーローヘアーw
というか、古原くんが出る「電人ザボーガー」が10/15に公開なのにあわせてこのタイミングでゴーオンジャー編をやるという用意周到さはさすがですね!(笑)

東映公式。
どうでもいいんですが、ゴーオンジャーのマルチ12体合体を「最初から予定されてたかわかりませんが」って!(笑)