そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんの新CM!

モバゲー除く(笑)いやモバゲーのことって書いてたっけ?モバゲーのCMはよく見るし、それなり捕獲もしてるんだけど、またモバゲーかなあと思ってたら森永というメジャーどころ。一応良かったねと言っとく。どこに行くつもりなのかわかんないんだけど。

 
今朝未明に事務所Twitterが新しいお知らせが。未明って朝の4時半くらい。なんで前の晩とかにつぶやかないのかなあ?タイミング変だろ。あと本人もつぶやけ。
先日絢香の復帰報道があったけど、それに合わせてってことかな。相変わらず歌ウゼエ。
ヒロたんの格好は山ファションだけど、ここ数年の黒一辺倒のよくわかんないモードな格好から比べたら断然カワイイね。いつもこれくらいだといいのに。カブトやってた頃くらいの雰囲気だね。ヒロたん見てるとスタイリストさんが無能なのかと思わされるけど、たぶんそうでもないんだよなあ?よく知らないけどNumero見てたらちゃんと高いものも借りてこられるんだし‥‥まあそれはいいや。あまり本人の意向に合わせるとセンスないと思われるって感じ?
忘れないうちに言っとくけど(忘れそうだったw)、CM撮影ページにスペシャルコンテンツで撮影リポートがあるので、忘れないで見てあげてください。せっかくだからw
いいなあハワイ、オレも行きたい。ハワイ島の方だけど火山とか見たい。南の島はハワイにしても(行ったことないけど)バリにしても、意外と山のほうがいいよね。
 
てことで〜、というか今世間様にどれだけヒロたんの需要があるのかわかりません。ニュースとしてはあまりバリューがなさそうなのはちょっとググれば出てくる取り扱い件数と報道の内容で把握は出来るんだけど(件数がそれなりあっても内容が全部同じってことはソースが同じで独自取材してないってことだからね)、実際のとこどうなんだろ。
一応TVでは(モバゲーね)見かけてるにしてもドラマとかやんない限り、元々顔に興味があった層だけが喜んでるって程度の人気だと思うんだけど。森永は一応メジャーだから胡散臭いモバゲーよりは話題作りにはなるのかなあ?でもこれ、「絢香の楽曲つきなら」という条件な気がしなくもない…っていうと穿ち過ぎか?
まあオレがしょっぱなからあまりテンション高くないのは、公式サイトのCM映像見てもあんまりいいと思わなかったからで、うーん、表情がなあ‥‥温かいものを飲んでホッとするっていう表情じゃないと思うんだけど。細眉はもうしょうがないとしても表情険しいよなあ。演技とか以前の問題じゃね?オレヒロたんにいろいろ求めすぎ?
でも同世代のちゃんと俳優やってきた人たちと比べると比べるまでもないと云うか。ルックス的に他に代えはないタイプだけにもったいないと云うか、残念通り越して気の毒なんだよなあ。

たぶんオレが今ヒロたんに足りないと思ってるのは「見てる人に伝えたいという意思」なのかなあ。
作品自体の出来は本人含むスタッフのお陰だろうけど、できればそこにもっと彼本人が「こういうことを伝えたいんだ」という意思を乗せて欲しいし、それは本人がちゃんと自分のやってることを理解してという前提だと思うんだよね。出演者のキャスティングって何によらずその人らしさが欲しいわけじゃん。なんとなくお膳立てされたところに自分がハマればいいかって程度なのが見えるのが微妙というか。モバゲーもそうだけど。これなら他のあの人やこの人でもいいなあ‥‥と思ってしまうのが‥‥気にしすぎかなあ。
ヒロたんっていろいろやりたがるわりにいろいろ足りなさすぎるというか、何だったら満足にできるの?もう俳優に没頭するとか小説でなんとかなるとかは無理だと思うから、それなり自分の才能を発揮できるところを探して欲しい。でも30すぎてまで(20代後半でもな)自分探しはして欲しくないというジレンマ。(オレの)
TV画面に出てれればいいやじゃない久しぶりのちゃんとしたお仕事なのにオレ的には成長してる風が見えなくて残念。何でもいいからヒロたん的にこの仕事ものすごくやりたいんですよ!っていう楽しさが感じられる仕事っぷりを見せてほしいなあ。
あとは写真か映像か音楽か‥‥(^_^;)どちらにしても文系クリエイト方面だよなw
 
そいや、Numeroのことも編集長第二弾のこともスルーしてるけど、実はまだ対談読めてないだけです‥‥やたら長いんだもん。そのうち。