そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#35「次元ノムコウ」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:香村純子 監督:加藤弘之
『どうしてって、お前ら正義の味方だろよ』『いやあ…僕たち、海賊なんですけど』
 
相変わらず走輔がマッハ全開バカでよかった!しかも本編時より爽やかイケメン度数が上がった!演技力も上がったよ、上手くなった!
ボンパーは相変わらずカワイかった!今回はあんまり黒くないねwボンボン!
ゴーオンジャーだから今回は加藤監督。気合も入るよな!演出もやっと見て楽しいレベルでテンポ良くなったよ!(上からw)
てことでとにかくいい意味で走輔の相変わらのバカっぷりに尽きるわけですが(笑)
まさか誰ででも彼でもにいきなりゴーオンレッドな名乗りで自己紹介するってことじゃないよね?彼らが海賊だって知ってるからだよね。気が付かないボンパーはしょうがないよね(^_^;)
そして名乗りには名乗りで返すゴーカイシルバー伊狩鎧にワラ(笑)「変なのキター」って、確かにそりゃそうだけど
お前もな!(^_^;)
まあおっとり構える海賊たちにあって常にテンション高くノリがいいって重要だよね!そういや凄い銀色の男回も加藤さんだった。
なんかもう出ずっぱりの走輔に胸熱だよ!ああ〜ゴーオンジャーはホント面白かったよなあ。相変わらずの走輔にも和む。変身できるとかできないとか関係ないもんな。それでこそ「正義ノミカタ」、ダゼ!
というか海賊たちは相変わらず海賊でよかった(笑)
 走輔『よぉーし、わかった。野郎ども!マッハで駆けつけて俺たちでガンマンワールドを助けるぞ!』
 鎧『はいっ!ハハハッ!』
 ルカ『なんで?』
 走輔『…はい!?』
 ジョー『どうして俺たちが行かなきゃならない?』
 走輔『どうしてって、お前ら正義の味方だろ!』
 ハカセ『いやあ…僕たち、海賊なんですけど』
 マベ『なんでそんなよくわからん世界に行かなきゃなんねえんだよ』
いやマーベラスにそう言われちゃうとそうなんだけどさ(笑)
ちゃんと大いなる力を貰ったことを忘れてない義理堅いアイム(海賊の良心担当w)が言うように、レンジャーキーを返せと言わない‥‥というか言いかけて邪魔されたけど、ゴーオンジャーの大いなる力の本当の使い方も教えてくれようとしたよね?海賊たちの評判を聞いてるから‥‥?過去戦隊の性格って、ホントいろいろだよなあ(笑)
まあそんな走輔の熱さが海賊たちを動かしたってのもポイントなんだけどさ。
つーか、空間の亀裂にトランポリンとか棒高跳びとか、真面目なのか不真面目なのかわからないとこが走輔だよな(笑)
しかしその走輔の心意気に共感してガンマンワールドに連れていってくれるマーベラスたちも相変わらずのツンデレだぜ!本当になんというツンデレっぷり!海賊たちのツンデレがヒドすぎる!ヒドすぎて呼吸困難になる (*゚∀゚)=3 ムッハー
ボンパーは連れてきてくれたけど、特に協力する気のないマーベラスたちってのもいつもどおりなんだけど、根っから正義の味方な走輔相手だとより海賊度合いが際立つというか、本当にゴーカイジャーの設定と構成って上手すぎる。
「なんで俺たちが行かなきゃなんねえんだ」→「気が変わった、連れてってやるよ」→「気に入らねえもんはぶっ潰す」という流れがいつも以上に納得。
一応レジェンド戦隊に仲間認定されて地球を守ってくれてるってことになってるはずなのに、やっぱり自分らの気分でしか動かない海賊サイコー(笑)正義の味方じゃないけどいい海賊さんたち!(笑)
『それが海賊ってもんだろ』
『カックイー!』マーベラスもいつにもましてカッコイー!走輔もカッコイーって言った!軍平ならカッコよすぎる…っていうとこですね!(笑)

そしてそして、なんといってもスピードルとベアールが結婚って!走輔じゃなくてもなんですとー!だぜ?幸人さんとえみポンにもビックリだったけど、ありなんですか?
しかもマッハルコンって、息子って!炎神ってナニをどうやってー!? Σ(*'◇'*)
それより結婚したのに相棒の走輔に報告もなしとは寂しいよな−(笑)
さらに息子のマッハルコンがグレて暴走野郎。『バリバリぶっちぎるぜ〜!』って(笑)
走輔に『なんでグレてんだよ』って言われて『知るか』って、おいおいお前親だろスピードルw どうなってんだよ炎神ワールド!

まあガンマンワールドは罠だったってことで(というか、海賊たちが話に乗らなかったらどうするつもりだったんだろ?)チラカシズキーは倒されてもまだ害統領(二代目)がいるよ。
って、あれ、ガイアークなの?もしかして今回ザンギャック関係ない‥‥?そいや今回殿下たち出てなかった‥‥よね?
いいけど保蛮官チラカシズキーの顔の造形が気になりますよ。なんで団子っ鼻にでかい口で頭もでかいの?何がモデル?
飯の恨みでチラカシズキーと決闘なマーベラスが、もうチビるくらいカッコイイー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
や、マーベラスがそんな銃の腕前が超すごいってのは知らなかったけど(能ある鷹は爪を隠し過ぎ?)もうホントマーベラスってやることなす事カッコよすぎる。海賊たちもマーベラス信頼しすぎ!
演出もスゲーいいから、爆発の向こうからデカレンジャーが出てきたときにテンションMAX上がったよ!でも保安官は警察のニセモノじゃないよ、鎧!
鎧のゴーカイレジェンドリームからのガレオンバスターでライジングストライク後の決めポーズが新パターン!勢ぞろいで振り向き、シルバーが滑りこむって超カッコイイ!たまらん! (*´Д`)ハァハァ 福沢ゴーカイレッドの流れるような連続アクションもたまらん! (*´Д`)ハァハァ
まあチラカシズキーはどっちみちやられるんだけどね!久しぶりの産業革命〜。アイムそこは突っ込まなくてもいいよ!w
『俺はガイアークという名前が大好きです!』もうまったく意味が判らねぇw でもオレもガイアーク大好きだよ!

そして小澤くんとお友達らしい古原くんがとても楽しそうなのがよかった。ああホント、こういう絡みで出てきて、こういうふうにお仕事できるって楽しいよね!なんかもう毎週愛と楽しさに溢れてる! (*´▽`*) 面白楽しすぎて苦しいよ!
どうでもいいけど、秋の味覚スペシャル、キウイや柿はともかく栗をいが付きで出すのはやめようよ‥‥生かよ (^_^;)それとも見せ果物?
今週のマベちゃんもナイース!ボンパーに「お前が誰だ」と、ナヴィが自分のほうがカワイイって言った時の「あ"ー?」って顔がナイスw 走輔が炎神たちを紹介してるのにまったく興味なさげで飯くってるってのもなw

予告。
大いなる力は相棒を信じる力とかそんなのかなあと思うんだけど、それとマッハルコンはどう繋がるんだ?もちろん期待!面白くないわけねえ!
CM。あいうえおっけーラムネもか‥‥(笑)
東映公式。
えー、マッハルコンの声って平田さんなんだ!?タイバニ人気…と思いきや、キャスティングは半年前って、さすが東映、抜け目がねえwww
今週はあんま出番なかったけど、妙におっさん臭い声だなあ‥‥と思ってたけど、聞きなおしたら確かに平田さんっぽいかも。