そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼ#8「魔・女・覚・醒」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/fourze/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

脚本:三条陸 監督:諸田敏

『わー、カッコイー!消防士さんだー!』
 
美羽さんが岡村雅美に「あんたの彼氏も〜」って言われたときに、「え、誰のこと?」って言わなくてよかった、本当によかった(笑)一応アレでもまだ彼氏認定されてるのね大文字先輩(笑)むしろ美羽さんの心が広すぎカッコよすぎw
ゴスグループの鵜坂律子が梶原ひかりちゃん@天音ちゃんってのにまったく気が付きませんでしたよ。メイクと演技で素がわからないよ!(笑)つーかゴス=オカルトってわけじゃないだろうけど、そこは一緒でいいのか?野座間友子はゴスだけど律子たちはゴスっぽくないような。普通にオカルト部じゃん。
まあでも今回の話はいつもよりは弦太朗がちゃんと動いてたような気がする。冒頭の徒競走はバカだと思うけど。ああ、ユウキも大概バカだなあ(笑)あれ毎朝やってんのか?(^_^;)
弦太朗が目立ってたってのも、どちらかと言うとあまりにもビビリだった‥‥ってだけじゃ悲しいけどな。実際何にビビってたんだよ。オカルトそのものか?そして弦太朗より明らかにユウキのほうがキャラが立ってるってのはどうなのかなあ(^_^;)ユウキの「宇宙キター!」、バカでカワイイ(笑)何気にJKもキター!w
いいけど弦太朗、プールの騒動は俺じゃないって言ってるけど、ガトリングスイッチで施設を破壊したのは確かじゃんねえ。その前に賢吾もいろいろフォローしろよと(笑)
でもそろそろ生徒間で噂になってもいいだろうし、学園として仮面ライダー部の存在は何とかして欲しいものですよ?
どうも野座間ちゃんには本当に?霊能力があるっぽいけど、今回の話のゴスグループのゆりにしても雅美にしても単なる逆恨みだよね。野座間ちゃんの孤独とはまたちょっと違うと思うし。
んで律子たちがそういう誰かを恨んで復讐をしたいということが目的でオカルトをやってるにしても、そこにつけ込むゾディアーツの目的って単純に学園を混乱に陥れるということで、フォーゼとどう関わるのかはまだ謎だよね。(例えばフォーゼの能力を見るためとか普通あんじゃん)それは部員が全員揃ってからかな?4人も仲間に入れるって大変だなあ(笑)
そしてフォーゼの新しい能力、ファイヤーステイツだけど、またまたあっという間に新フォームになってしまったよ(笑)
ファイヤースイッチは特に問題なしでいいの?なんかあるんだよね。10番のエレキと20番のファイヤーでフォームチェンジってことかな。まーどっちにしてもスイッチはあまりリスクもなさそうね。
結局スイッチャーは律子だったわけだけど、ゆりも雅美も逆恨みだったことを考えたら、律子も何か逆恨みなことがあるのかな。まさか始さんがいなくなったことで14歳では反抗期でグレてた天音ちゃんが17歳で世を拗ねた魔女になってるとは思わなかったよ(笑)でもって、空想的性質の野座間ちゃんは要するに変人的な理解者が欲しいってことかなあ。じゃあやっぱり友達になって、変人ばかりのライダー部に入ればいいよ!ってことで収まる気がするんだけど、どうなのかな。
まあ今回はなんかバカ度が高かったから(弦太朗とユウキのせいだよw)面白かったような気がする。美羽さんも相変わらず男らしくカッコいいしな!正論吐きすぎカッコいい!(笑)
しかしアメフト部部員を色男気取りのクズって、律子さん、本当はいくつ?(笑)つーか、アメフト部ってそんな奴らばっかなのか?改革しろよ大文字先輩〜(苦笑)そんな奴らと弦太朗は友達にはなれないぞ?
ちゅーか、大文字先輩が、ちゃんとアメフト部でそれなり権威を保ってるということに相当一安心ですよ。ちゃんと自分のことを客観視できててよかったですよ(笑)部員を注意して「部長だってそうでしょう」とか逆切れされたらどうしようかと(^_^;)いうこと聞いてくれてよかった。
 
予告。
野座間ちゃんは何をどうしても仲間になるのは間違いないんだよなあ‥‥(^_^;)
来週。え、駅伝でお休み?なのかー